見出し画像

いよいよifデビュー日!!…の前にフリー期間の現場を振り返ってみた

最推しのあいちゃんがフリー期間が終わり、新たに꒰ঌ if ໒꒱に加入して、アイドル活動復活!
先日のプレデビューを経て、いよいよ明日がデビューライブ!

ということで、今日はフリー期間の間に参加できた現場のことを書いてみるブログです。


5月末のピューロランドでのライブをもってLichtを卒業。

6月からは充電期間に入り、この月は正に充電期間で現場なし。
Lichtとしてはラストデコチェキがとても嬉しかった。


あれ?
結局見れなかったな(笑)


7月、割と直前で撮影会が設定され慌てて参加。


月末に2回目の撮影会。

うるさいにゃあ、もう。のTシャツのインパクトが強かったw



8月はとうとう自らイベントを主催し始めたあいちゃん。
充電とは一体なんなのか?w

「踊ってみた」のアイドル現場ともアニソン現場とも似てるようでなんか違ってて新鮮でした。


9月も撮影会。
というか、結局7月以降はもう毎月撮影会があったw

実はもうこの時点で肩甲骨に羽根が生えていたので、if加入の匂わせをしてたんですね(んなこたない


23日には、踊ってみたの現場。

Licht1周年記念ライブを回してから、途中入場で入ったら現地は既に満杯の満杯。
ずっと横向きで数時間見てるような環境だったので、とにかく疲れた・・
それでも推しが踊る瞬間、チェキで話せた瞬間が幸せならそれでいい!


月末は役者仲間のえりちゃんと合同でオンエアのイベント

浴衣美人な杏依ちゃんが見れたのは貴重すぎました。
5番のセリフは強烈だったなぁ。
どうにかしてまた聴けないものだろうかw



10月もやっぱり撮影会から幕開け。

この日は合同撮影会ということで、新鮮な感じでした。
他の方の撮り方とかいろいろ勉強になりました!


中旬にはあいちゃんとみあちゃんでメイド喫茶イベント。
最推しと2推しが組む激熱案件でした!!!

この日の現場は萌え萌えきゅんをメイドさんに言わせるのはレギュ違反ということで、ならばこっちが萌え萌えきゅん!やるっきゃねえと意気込んだのに、杏依ちゃんがすごい塩反応で(笑)
それが1周回って最高でしたww

グループは卒業しちゃったけど、こうしてまた一緒にイベントやれる日が来てくれるとは!個人的にはとても嬉しい現場でした。


21日には今度は個撮の撮影会。
この衣装の杏依ちゃんがとにかくかわいかったのを覚えてます。



月末は2回目の主催イベント。

仮装なんて陽キャのするものだ!なんて小馬鹿にしてたはずなのに、とうとう人生初仮装しちゃいました
あいポリスに憧れて意気込みすぎたヲタクがテーマの仮装ですw


「アルゼンチンみたい!!」という杏依ちゃんのパワーワードが忘れられないですね!


11月

撮影会というよりは、ボードゲーム大会。
でも、それが新鮮でおもしろかったです!また人狼ゲームやりたいなぁ。


ケモ耳和装メイドがかわいかった!
料理もおいしかったです!


18、19日はリクエスト撮影会。

18日はスカイツリーを場所に選びました。

おはガールふわわとしては最後の現場になったのがスカイツリーのスカイアリーナのイベント。

この場をリク撮に設定することであの時言えなかった「卒業おめでとう、ありがとう。」を伝える機会が約9年越しでやってきました!


スカイアリーナのフードコートにあったチュロスがおいしすぎた 
あいちゃんと一緒にもぐもぐ


あいちゃんといえばジーザス、ジーザスといえばあいちゃん
スカイアリーナで9年ぶりのナイスメイクいただきました!

人通りも多かったので、スカイアリーナのはしっこのほうでKDX持っていただき披露してもらいました。
この場でまたジーザス決めるあいちゃんが見れました!エモいぞ!!

そして、「おはガールふわわ卒業おめでとう、そしてありがとう!」の言葉をこの場で伝えることもできました。
このおめでとうとありがとうが言えなかったことで、以降ドルヲタやっててもどこかで心残りがずっとありました。
だけど、この日最後の現場だったところで伝えられて当時のふわわのヲタクとしてようやく一区切りをつけることができたなぁと。

そういう意味でもとても印象深いリク撮でした。


その翌日もリク撮。

今度は場所を池袋に移し、一緒にダーツをしに行きました。

あいちゃんに影響されてダーツを始めて半年ちょい。
まさか一緒にダーツができる日が来るとは!

楽しくて撮影そっちのけで勝負に熱中してました。
お互い日々のベストスコアとは程遠いなんともレベルの低い勝負でしたが(笑)

両日とも撮影はおまけ程度なくらいの感じでしたが、とても有意義な2日間でした!



フリー期間の間は会えることも全然なくなっちゃうんだろうなぁと卒業前はとても寂しい思いをしていましたが、結局なんだかんだで会える機会をたくさん作ってくれました。

フリーだからこそできた、斬新で楽しい現場の数々。
人狼ゲームとかダーツは多分もう一緒にやるなんてできないだろうなぁw

ほとんど全ての現場をあいちゃんが自ら考案し、場所を手配してと、とにかく大変そうでしたが、そこまで苦労してでも会えるという機会を設けてくれたことが嬉しかったし、そんなファン思いなあいちゃんがより一層好きになれた。
そんな半年間の期間だったと思います。


そしていよいよ今日、ifとしてデビューライブ。
(書いてるうちに日付変わってもうたw)

再びアイドルの世界に立ったあいちゃんがどんな景色を見せてくれるのか、楽しみでしょうがない!!
最前線で全力で応援します!

肩甲骨に翼生やして全力でいくぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?