23/12/07 from Fukushima

全部食べるか、しからずんば、死か。なかなか緊張感のあるラーメン屋である。わたしは食事はリラックスして取りたいので、こういう店には行かないだろうが、たまにはそういう緊張感のもとで食事を取ってもいいのかもしれない。食べ物というのは、自動で出てくるものではないのである。材料を作ってくれる方、調理をしてくれる方、サーブしてくれる方がいるからこそ、目の前に出てくる。食事は、それらに対する感謝の気持ちが持てないような人間を生かすためのものではないのだと、そう認識するためには、こういう店もいいかもしれない。まあ、投稿は削除したみたいだけど。

読んでくださってありがとう。もしもこの記事に何かしら感じることがあったら、それをご自分でさらに突きつめてみてください。きっと新しい世界が開けるはずです。いただいたサポートはありがたく頂戴します。