春日東風

〈かすがとうふう〉福島県在住。小説や詩を書くほか、哲学に関する文章を投稿し、名歌をご紹介します。日本酒好き。どうぞ、よろしく。写真は、著者が若い頃のものです。

7/11 from Fukushima

今日も曇っているが、じめじめとして、今からもうちょっと暑い。そろそろ梅雨も明けるのか、どうか。ああ、嫌だ嫌だ。7月下旬から8月が、本当に憂鬱である。 昨日は、全国…

7/10 from Fukushima

今日は曇っていて、今のところは、まあまあ涼しい。 昨日は、東京で過去最多224人の感染者が出たということである。いったん収まったように見えたわけだけれど、全然そん…

7/9 from Fukushima

今日は曇っている。さっきまで雨が降っていた。九州や東海の方はどうだろうか。落ち着いたのだろうか、あるいは、今後、またひどくなるのだろうか。家にテレビが無いので、…

7/8 from Fukushima

今日は朝から雨が降っている。涼しいのはありがたいが、この雨で大変な思いをしているであろう九州の人たちのことを思うと、昨年の水害で同じような思いをした身としては、…

7/7 from Fukushima

今日も朝から曇っている。年一回しかデートできない織姫と彦星には申し訳ない気もするが、涼しくてありがたい。 東京は昨日あらたに102人の感染者が出て、これで、5日連続…

7/6 from Fukushima

今日は、小雨が降っていて涼しい。雨が降っていると涼しさ以外にありがたいことは、道路族が出没しないことである。どっちみち今日は平日なので、午後までは出て来ないけれ…