春日東風

〈かすがとうふう〉福島県在住。小説や詩を書くほか、哲学に関する文章を投稿し、名歌をご紹介します。日本酒好き。どうぞ、よろしく。写真は、著者が若い頃のものです。

9/20 from Fukushima

昨日も一日涼しかった。今日も曇っていて涼しそうだ。涼しい日が続いてくれるのは、本当にありがたいのだけれど、この「涼しい」が、「寒い」にいつ変わるかと考えると、そ…

9/19 from Fukushima

昨日は曇っていて、おおむね涼しかった。真夏の地獄がウソのようである。一ヶ月でここまで変わるのだから、季節の移り変わりというのは激しいものである。今日も曇っていて…

9/18 from Fukushima

昨日は朝方涼しかったけれど、昼頃はそれなりに暑くなった。まだ、クーラーが必要である。とはいえ、もちろん、真夏ほどはひどくない。今日はどうか。今日も同じような感じ…

9/17 from Fukushima

昨日は、昼間はちょっと暑くなったけれど、おおむね涼しく過ごしやすかった。今日も、そんなような感じになりそうである。ありがたい。 昨日は、全国で551人の感染者が出…

9/16 from Fukushima

いや、涼しい。どこからか虫の声も聞こえてきており、まったく秋の風情である。福島に秋、あったんだなあ。もう、年中、こんな感じでいいよ。しかし、いつまでこれが続いて…

9/15 from Fukushima

昨日は一日涼しかった。今日も涼しそうである。涼しいだけで、もう気分がいい、体の調子がいい。この頃、本当に、人生における幸福とは、体調にあるのではないかと、しみじ…