9/16 from Fukushima

いや、涼しい。どこからか虫の声も聞こえてきており、まったく秋の風情である。福島に秋、あったんだなあ。もう、年中、こんな感じでいいよ。しかし、いつまでこれが続いてくれるのか。……まあ、それを思ってもしょうがない。涼しい今日があったということを、幸運に思って、とりあえず、今日一日生活していこう。

昨日は、全国で532人の新規感染者が出た、ということである。福島では、3人。奈良県立医大が、柿タンニン、いわゆる柿渋が、新型コロナウイルスの感染力をなくすことが実験で証明されたと発表したようである。……なんか、以前にも同じようなことを聞いた気がするのは、わたしの気のせいだろうか。

読んでくださってありがとう。もしもこの記事に何かしら感じることがあったら、それをご自分でさらに突きつめてみてください。きっと新しい世界が開けるはずです。いただいたサポートはありがたく頂戴します。