9/18 from Fukushima

昨日は朝方涼しかったけれど、昼頃はそれなりに暑くなった。まだ、クーラーが必要である。とはいえ、もちろん、真夏ほどはひどくない。今日はどうか。今日も同じような感じかな。今は涼しい。近くの田んぼでは、刈り入れが始まったところもあるようである。新米は楽しみだけれど、刈り入れが終わると、めっきりと晩秋の気配となって、冬近しという感じで、あんまりゾッしない。まあ、しょうがないけども。

昨日は、全国で491人の新規感染者が出た。福島では、1人。コロナは、脳細胞にまで侵入するという研究結果が出たようである。脳細胞に侵入って……。パニック映画顔負け、もう、何でもありである。

読んでくださってありがとう。もしもこの記事に何かしら感じることがあったら、それをご自分でさらに突きつめてみてください。きっと新しい世界が開けるはずです。いただいたサポートはありがたく頂戴します。