9/15 from Fukushima

昨日は一日涼しかった。今日も涼しそうである。涼しいだけで、もう気分がいい、体の調子がいい。この頃、本当に、人生における幸福とは、体調にあるのではないかと、しみじみ思うようになった。年を取ったということなのかもしれないけれど、お腹が痛くない、皮膚がグジグジしていない、というただそれだけのことと、あとは、こうして何かしら書くことができれば、望むことなど他にない。何もいりません。……生活必需品は欲しいけども。

その体調をおびやかすのが、コロナということになるのだが、昨日は、全国で270人の感染者が出た。福島では3人。本当にしつこいですなあ。いつまで出続ければ気が済むのか。WHOによると、2年はかかるのではないかというお話だったが、さて。

読んでくださってありがとう。もしもこの記事に何かしら感じることがあったら、それをご自分でさらに突きつめてみてください。きっと新しい世界が開けるはずです。いただいたサポートはありがたく頂戴します。