見出し画像

なりたいもの 。



霞です。


大号泣するほど大好きな物語に出会った話、

この間Twitterでもしたんだけど

それのおかげか創作意欲が爆発してる。


小さい頃からの本好きが根本で

昔から真似っこ程度で

短いけど小説を書いてみたり

なんとなく字を連ねたりするのが好きで


noteも2年くらい前から

自分の意見を文字に表すことで

自分の感情を客観的に捉えて

気持ちの傾向を見る場所として使ってて


使ってたアカウントこの前見てみたら

「私たちに名前は必要か?」

って記事が出てきて

「どういう気持ちで付けたタイトルなの??」

って突っ込んじゃったんだけども ( )


最近はまた創作の方が気になるみたいで

思いついたアイデアを書き出しては

バイトに向かう間にプロット出したりしてて

勉強は??って感じになってます課題やろうね ( )



昔からいろんなものに興味持ちがちで

小説書くのが好きだったときは

もちろん小説家になりたかったし

ダンスやってたときはダンサーになりたかったし

勉強がんばってたときは弁護士になりたかったし

どれも技術不足能力不足で

諦めるしかなかったんだけど


他になりたかったものだと

ケーキ屋さんとか

お花屋さんとか

これだけ見ると幼稚園児かよ

って笑われそうだけど


高校生の進路決めの大事な時期は

ほんとにお花屋さんになりたくて。( 笑 )


ケーキ屋さんもお花屋さんも

なにかおめでたいことがあったときとかに

その出来事をお祝いするために

買って帰ったりするでしょ?


他にも恋人と喧嘩したときは

買って行ったケーキやお花と

一緒に謝ったりするのかなって考えたら

それを笑顔で売る人たちって

すごい素敵なお仕事じゃない、??

って改めて思ったのね


ケーキもお花も

きっと買って行った人の先で

一緒に笑ってるんだろうなって思ったら

ケーキとお花が羨ましくなって、

もしかしたら売る側じゃなくて

ケーキかお花になりたかったのかもしれない ( )


大学生になってからも

ケーキ屋さんお花屋さんと同じ考えで

紅茶屋さんになりたいな〜って思ってて


私がおすすめした茶葉で淹れた紅茶を飲んで

その瞬間少しでも

その人が抱えてる悩みとか問題を忘れて

安心して眠れたら素敵だなあとか。


まあでもただ紅茶が好きってのももちろんあって

同じ茶葉でもサイズが違うだけで味が変わったり

紅茶も少しずつ知っていくと

奥が深くて楽しいんだよね 𖠚 ⡱


大学生のうちに紅茶屋さんでバイトするのも夢で

落ち着いたら茶葉のことももっと深く勉強して

茶葉売りやりたいなあと思ってる


本読みながら茶葉売りしてる光景

めっちゃおしゃれだと思わない???

( 絶対仕事中に本読んじゃいけないよねわかる )


スーツ似合うって言ってもらえることが多いから

キャリアウーマンもかっこよくて憧れるけど


きっとのんびり働くことに憧れてるんだろうなあ

どっちにしろ余裕のある女性って素敵だもんね


なんてバイトでミスばっかりしてるような私が

余裕のある女性なんて程遠いですが ( )


大学卒業したらなにやってるんだろうなあ

この記事思い出して笑ってるかもね、( 笑 )



今回はこの辺で!

今週もお疲れ様☁️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?