見出し画像

銀連休 。


霞です。


9月も後半戦、

4連休真っ只中ですが

いかがお過ごしでしょうか。


私はあいかわらずバイト戦士なわけですが

駅まで歩く道のりが涼しくなってたり

たまにとんぼとすれ違ったりして

秋の訪れを感じています。


夏嫌々言うてた割に

やっぱり少し寂しいな。

蚊がいなくなるのは万々歳やけどね。


なんかお手紙みたいな書き出しやな。( )

日記のつもりでまったり行くよ〜〜〜。



去年の秋、

京都って紅葉の時期になると

飲食店は忙しくなるって聞いてたけど、

私のバイト先も例外ではなくて

9月から大規模にアルバイトを募集して

10月11月の繁忙期までに

ぼちぼち新人教育を行うのがいつもの流れ。

今年も気づけば10月間近で

少しずつお客さんが増えてきてて

去年と比べたら紅葉シーズンも

ゆったりになるかと思ってたのに

全然そんなことなさそう。うわあ。


ちなみにアイコンの着物の写真は

それこそ去年の11月頭に撮ったもので

でも紅葉無かったねって笑ってた気がするから

紅葉狩りの時期的には

もっと後になるのかな、、??


紅葉狩りもしたいな〜〜

新緑の色も好きだけど

暖色の植物って暖かそうで素敵だよね。🍁


そうそう、

この前友達と撮った写真を見返してたんだけど

あまりにも最近の写真が無くて笑っちゃった。


振り返ってたら去年の夏の日付で

めちゃくちゃ笑顔で写ってる写真があってね

友達に送ってみたら

「ギャルじゃない?!」

って返事来て相当笑った。

気づかん間にギャルの道通ってたらしいわ。

またギャルなりたいな。(?)


今回もしれっと内容無かったけど

内容無いときに書く日記は大事だって

昔聞いたことあるから

無理に内容作ろうとするのもやめちゃうか。

作ろうとしても無いしな。( )


明後日までバイトかんばるぞ〜〜!

お休みのみんなはゆっくり休んでね!!

また来週☁️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?