見出し画像

煙草、悪くないなぁ。

お疲れ様です。かすです。
morgenさんのYouTubeがきっかけでここ数ヶ月、煙草に興味を持っていました。

先日、後輩とお互いの就職活動の終了、いわゆる「終活」を祝って焼肉を食べた。
その帰り道、心地よく酔っていたこともあり「煙草吸ってみよー」と考えた。

もちろん、購入したのはmorgenさんが吸っているのと同じ「ピースライト」
ウキウキですね

もったいぶる程のことでもないので、早速感想を述べたい。

くっさい。まずい。喉痛い。口臭くなりそう。

ん??
あと味良くないか?ほんで落ち着くなぁ。

以上が私の初煙草の感想だ。

もともと吸ってしまったらハマりそうだから。ランニングや健康について関心があって利がなさそうだから。
そんな理由で吸ってこなかったが、煙草の第一印象は大学2年生が20歳になる前にイキって吸った時のものと大差ないなぁ、と感じた。

煙草から煙を吸ってる時は悪印象しか持っていなかったが、口に残るフレーバー(?)悪くないなぁ

各煙草によって味わいが変わるとかならなお良い。というかだからみんなハマってるのだろう。

何を隠そう、私はコーヒーが大好き好きなんです。産地や焙煎度合い、挽き方、淹れ方、様々な要因によって味が変わって、飲むまでの時間すらもリフレッシュになるコーヒーがめっちゃ好っきゃねん

煙草には似たものを感じますねぇ。
煙草にどのようにして違いが生まれるのかは知らないが、火の温度などで味わいが変わるのでは?とか思うと楽しそうだ。

ハマりたい気持ちとハマりたくない気持ちが半々だ。匂いがつくのは嫌な気がする。
でも落ち着ける時間になることは間違いない。

まぁ、今後も「勿体無いなあ」とか思ったら数かもしれないですね。
しばらく葛藤を抱えて生活します。

煙草。悪くないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?