見出し画像

10/9を3goodで振り返る

昨日は朝から雨でした。夕方帰宅時には止んでたので一安心。

振り絞って昨日の良かったこと3選です。

⭐️ 1部屋をゲストルームにして、いつでも子供たちが泊まれるようにした

嫁さんが日中に張り切って部屋移動をして、一部屋をゲストルーム専用にしていました。

これから子供たちが泊まりに来ることが増えそうなのでと言うのがその理由。

ゲストルームというと聞こえがいいですが、ベッドを二つ並べた部屋にした、というだけ。写真とは全然違います(笑)

それでも突然帰ってこられても慌てて準備しなくて良くなるので多少は嫁さんのストレス解消になると思っています。

嫁さんが機嫌いいことが自分の喜びでもあります。


⭐️ 水曜日は内勤の日なので、1日中雨でも影響がなかった

曜日で業務が決まっていますので、これは幸いでした。
気温も低く寒かったですしね。
こんな小さなことでもラッキーと感じます。

⭐️ 10月で2冊目となる「実行力養成講座」(小宮一慶著)を読み終えた

読書は好きで、Amazonプライムの読み放題に加入しています。
なので、片っ端から興味のあるタイトルを乱読しています。

数えてみると今年はすでに77冊読んでますね。

kindleはメモが残せるので、それをコピーしてnotionに取り込んで読書メモのようなものを残していっています。

エッセンス部分はできるだけ見直すようにしています。

このところは小宮一慶さんのシリーズを好んで読んでいます。

今回は、一つ挙げると

「自分がやっていることに、 社会から見た価値を見出せること、 そのことに対して使命感を持っていくこと」

というフレーズに共感しました。

うんうん、自分のマンション管理という今の仕事は高齢者の対応が中心なのでサポートすることで使命感を持って取り組んでいけるのでやりがいがありますね。


今回もお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?