見出し画像

10/16の3good 「バイバイに感激したよ」

⭐️別れ際に孫が「バイバイ」とその小さな手を振ってくれて感激した。

泊まりに来ていた息子一家が帰る時のこと。

普段なかなか会えないので顔見ても泣かれたりしていたのだけど、帰る時にはニコッと笑って手を振ってくれた。

些細なことだけど忘れないよ。

⭐️夜のロピアで買ったもつ鍋が相変わらず美味くて酒が止まらず。

これって酒控えようとしている中なのでgoodじゃないな。
禁断のもつ鍋です。
ぜひお試しあれ。

⭐️スローペースで1分おきに走ったり歩いたりを繰り返すやり方で20分やった。ハードル下げると取り組みやすいなと実感した。

当たり前のことだけど、とりあえずやってみた。

背景には「スロージョギングで人生が変わる」という本を読んだということがある。

ただ単に走るだけだと、なんとなく体が重く・・、と
とっつきにくかったけど、ほんとにこんなのでいいのかと思うくらいハードルを下げたら、重い体も軽く感じるように。

こんな感じでがんばらない程度でやっていこう。

無理しない。63歳の生き方😌

今回もお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?