見出し画像

10/4の3goodと思いつき

⭐️ 長男嫁と孫3号がファッション系ウェブマガジンに掲載された。

⭐️ 西友のプライベートブランドのスポーツドリンクを仕事帰りに購入し、飲んだら安いのに良い味だった。

⭐️ 仕事帰りにジムでトレッドミルとアブベンチをやった。今週3回運動できた。

美容師の長男の嫁ですが、ちょこちょこWEB雑誌に出るのです。

子供ができてからはママと赤ちゃんとして出てるかな。

インスタ中心に活動?しているようで、好きなことをやればいいと応援していますね。

われわれ親としては、様子をインスタグラムで知ることができるので普段なかなか会えなくても身近に感じることができています。

新しい形の親子交流かな。

で、ジムですが、chocoZAPに通い出して1年ほど経ちます。

体重も7キロ落ちました。

今は週3回ペースで無理なく通っていますが、趣旨に賛同して「フレンドリー会員」というものになっています。

どうしてもスタッフの数が足りないので、普段のジムの清掃を会員の有志がやるというものです。

報酬は月4回で1000円会費から割引。8回なら2000円割引、というもの。

お金のこともありますが、普段ジムを利用していて、床やマシン、トイレなどの水回りが汚れているとモチベーションが下がるので、それなら自分がやってやろうと手を上げた次第。

無人ジムですから、メンテは大切ですよね。

(最近はジム初心者の方も増えており、自分が落とした汗を拭かないという人もいるのです。)

chocoZAPのビジネスモデルを応援したいという気持ちもあります。


と、つらつら書いてきましたが、今回もお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?