わかさ生活のTwitter担当さんが凄かった

柏木です。先ほど、Twitterでわかさ生活さんの公式アカウントTwitterが凄く面白くて、しかもレスが早くて、

どうしてるんだろうと思ったら

2020年4月入社の方に任せてるんですね。すごい。良い会社。

公式アカウントの中の人と言えば、キングジムさんが有名ですが

キングジムさんがどんな運用を中でやってるかの歴史はこの本を読むとして、話題の後ろには人がいて、仕掛け人がいるよねぇっていうのを思いましたっていうお話でした。

若手が活躍するには

若手が活躍するには、ピンチになったらけつ拭いてくれる上司がいるからなので、裁量と共に責任を押しつけることなく、彼らが上手にこけて、ちゃんと再度起き上がれる責任をうまくバランスとってあげてください。

というか、会社のいかなることも、最後は社長の責任だからな。

マネジメントの基礎理論、1年の始まりにちゃんと読み直したいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?