見出し画像

一度だけの恋なら…

マックスファクトリーのプラモデルシリーズ「PLAMAX minimum factory」シリーズのワルキューレ5人が一斉に再販された。元々は違う月の再販予定だったのだが、幾つかの製品の再販月がズレた結果、全てが同じ月に再販になったのだ。

ワルキューレの歌は好きだったが、アニメにはどうにもハマれないでいた私の後頭部をガツーンと打ち抜いた劇場版「絶対LIVE」から早一年。
時が経つのは本当に早い。

この時に「次の機会があれば絶対ワルキューレのLIVE見に行くぞ!!!」と心に決めて念願が叶ってからも、もうすでに半年以上の月日が流れていた。

ライブを見に行ったあとで「ワルキューレプラモ、絶対綺麗に作ってあげたい」の思いが強くなり、その一方で「作ってしまったらもう次に作る機会がないかもしれない」との思いも同時に起こってきた。
というのも、プラモは作りたくなったらまた買えば良いのだけど、アニメのキャラクタープラモは放送が終わってしまうと途端に入手が難しくなったりもするからだ。

この一見矛盾しているような「作りたいけど、いつでも作れる状況もキープしておきたい」気持ち。
プラモを買って手元に置いておきたいのはこの気持ちからきているのかもしれない。

そんな「作りたいけど作りたくないな〜」の思いを抱えていたところでのワルキューレ全員の再販。コレはもう買うしかないし作るしかない。
「ほんとに作って良いの…?」と過去の自分と未来の自分に確認しながらの作業はなかなかスリリングになりそうだ。けれどあの日見たワルキューレのパワーを、自分の気持ちを、プラモに込めることができたら、案外2セット目は要らないのかもしれない。
これが「一度だけの恋」になるのか「ワルキューレ“を”あきらめない」になるのかは、一度作らないと見えない景色なのでちゃんと作ってあげないといけないのだ。

再販分はパッケージが変わりました、KAWAII‼︎!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?