見出し画像

4月前半戦

前半終わりどころか、まだ10日ですけれど、命名規則がそうなっているので。誰ですかこんなタイトルの付け方した人は。

前々回の更新のときに「古のブログみたいだ」とコメントを頂いたのですが、そういえば最近はこういったスタイルでブログ的なモノを更新する人もすっかり見かけなくなりました。見かけないのか自分が探しに行っていないのか、という疑問も少しありますが。
自分のことを振り返ってみても「定期巡回するサイト」が減って、SNSで更新される情報頼みになってから、かなり日が経っている印象です。

これからも2週に1度は古のブログスタイルで更新していきたいですね。

最近買ったプラモ

我が家の30MSも徐々にパーツが増えてきた

行きつけのお店でハンドパーツが入荷していたのをSNSで見かけて、慌てて買いに行ったらまだ残っていた。無事確保。来月出るシリーズからはたくさんハンドパーツが付くようですね。初期シリーズの3人娘のオプションパーツが少なかったのは値段を抑えめにしたかったのかな。ともあれ、欲しいと思っていたので買えてよかった。

EG νガンダムも確保。説明書をパラッと見たあとでνガンダムのデザインを見ると、色分けがそれほど複雑じゃないんだなとわかる。「EGは武器がなくても良い派」なので、ライフルとシールドが付いているEGを買うのは初めてだ。組もう。

最近見た映画

THE BATMAN見ました。

アクションとサスペンスのあわせ技でなかなか良かった。3時間はちょっと長かったけど。3時間が退屈、とかではなく3時間座りっぱなしがそろそろ堪えるようになってきたのです。インターミッション入れてほしい。
そういえばバットマンの映画見たのは初めてで、アイアンマンを見るまでアメコミ映画全般を見ることがそれほどなかった。敬遠していたわけではないのだけど。

最近読んだマンガ

このところ新しい本はほとんど読めておらず、ゆるキャンの再読がメイン。再読は寝落ちしても良いし、寝る前に思考を緩めるにはいいのよね。そしてその目的にゆるキャンはまさにうってつけなのです。
かといって、新刊を全く読んでいないわけではなく「結婚するって、本当ですか(6)」を読んだ。

5巻で一区切りついて、その後どう進めるのかと思っていたけど、なかなか良い。長大なエピローグのような、ここからが本番のような、どちらの印象もある。どういうオチになるのだろう。続きも楽しみ。

最近見たアニメ

タイバニ2が来たぞーーー(ワーワー)
全13話一挙公開で、2日間で最後まで見切ってしまった。期待していたとおりの面白さだったので、まだの人は見よう!

最近参加した催し

昨日、幕張メッセでワルキューレのLIVEを見てきました。

マクロスΔの映画を見て「次の機会があったら絶対行くぞ」と思っていたのだけど、無事チケットが手に入った。それほど悪い席じゃないところで見られて良かった、最高。全員レベルが高いパフォーマンスですごかった。それでもその中で更に突出していたのがJUNNAさん。楽曲音源を聞いていてもすごいと思っていたけど、生歌を聞くと想像以上だった。ソロのライブも見に行ってみたい。
あとドラムスが佐野康夫さんで全俺が湧いた。佐野さんは真綾さんのライブでも頻繁にドラムスで参加していて、めちゃくちゃカッコいいドラマー。USG以外のライブに行ったときに佐野さんの叩くドラムに遭遇する率が高い。嬉しい。
そして先程、劇場版のBD・DVDの発売日が発表になりました。買おう。

映画の感想とライブに行こうと思ったキッカケなんかはこちら。

「この2週間は半分以上仕事してたのであまり書くことないな」と思いながら書き始めたら、ちょっと長いくらいの量を書いてしまった。
2週間も生きるとそれなりに色々なことがあるとも言えそうですね。みんなもイニシエスタイルでなんでもない事をブログに書いたりしよう!

では、また来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?