見出し画像

9月前半戦

このところマジで色々な事が起こりすぎていて人生の濃度が高い。
でもその前の数年が薄かっただけかもしれない。
良くも悪くも濃い2か月になっていて、わちゃわちゃしながらもどうにか自分の船から振り落とされないで漕ぎ進めているところです。
それでもnoteを更新しようっていうんだからエラいと思いませんか、エラい!(自問自答) 今一番の趣味なのかもしれないなnote更新・・・

最近買ったプラモ

INNOCENTIA & NOSERU 

MARUTTOYSシリーズは気にはなっていたけど買うきっかけがなかなか無かったシリーズ。ちょろいので「FAガールとセットで出すよ」と言われて「買います買います」と買ってきた、実にちょろい。
パコっと開けて眺めていたけど、グリーンの発色がめちゃくちゃ綺麗。
NOSERUはカープラモ的な楽しみもありそうですね。

綺麗な蛍光グリーン

「今月はあとガオガイガーだけかなー?」と油断していたらヨドバシカメラから「アリスギアアイギスのゲーム発送したで。25000円な!」というメールが来て慄く。えっ、貴方そんなに値段したっけ・・・?
受け取ったけどまだ開けられてないよ、ちくしょう。

最近作ったプラモ

無。
マジでイチパーツも切り出してなければやすりもかけてない。ただ、モチベーション上げるためにプラモ・フィギュアを飾っている棚をいったん片づけてきれいにしている最中なので、これが片付いたらやっていきたい。

最近見た映画

SNSではTONDEMO JAPANの方に注目が行きがちですが、コミカルな描写と速い展開、ほぼ新幹線車内でストーリーが完結するにもかかわらず目まぐるしく変わる舞台装置、めちゃくちゃに見えてキチっと収まるストーリーなど、見どころの多い面白映画。出てる役者のビジュアルがみんな濃いのもよい。ちょいグロ描写があるので苦手な人はそこだけ気を付けて。

原作が伊坂幸太郎のマリアビートルと聞いて「嘘でしょ?!」と思っていたけど、原作のあらすじを読む限り結構アレンジしていそうに見える。文庫本買おうかなと思って本屋に行ったら同シリーズのグラスホッパーとAXアックスはあるのにマリアビートルだけなかったので結構売れているのか?よいことだ。

最近見たドラマ

量産型リコ終わっちゃいましたね、寂しい・・・
もっとほかのメーカーも取り上げてほしいので2期やりませんか????????

全俺で空前の実写ドラマブームが来ていて、この二週間で「シェフは名探偵」、「MIU404」、「アンナチュラル」を視聴。
どれもめちゃ良かった。なかでもMIU404の6話がマジでめちゃくちゃ気に入ってしまい、EDテーマの1分前くらいからを繰り返し何回も何回も見ては泣いている。最初に見たときは、誇張なしで嗚咽が出るくらいにボロボロに泣いてしまった。こういうのに弱い。6話が最高オブ最高なだけでどの話もめちゃくちゃいい。2話とか4話も好き。星野源最高。

アンナチュラルはMIU404と同じスタッフで作っていて、これもめちゃくちゃよかった(アンナチュラルの方が放送は先です)。
アンナチュラルもどの話もいいのだけど、3話とか8話が好き。特に8話。どちらのドラマも基本は「ベタ」なんだけど、演出の良さとエッセンスを出す順番が絶妙すぎて最高なんだよ。同じスタッフさんのドラマを他にも見てみたい。

シェフは名探偵はフレンチレストランが舞台のミステリードラマ。と言っても殺人のような物騒なことは起きず、訪れる客の悩みやトラブルを西島秀俊演じる三舟シェフがお節介を発揮して解決していく話。ホッコリするお話メインで、ゆったり見るにはめちゃくちゃよい。そしてフレンチレストランが舞台なので、消えモノがめちゃくちゃおいしそう。マジでおいしそう。
このドラマのせいでこのところフレンチレストランに行きたくて、手ごろな値段の良いお店がないか探しているくらい。
原作も気になるので読みたい。レシピ本も出てるのよなぁ。

最近読んだ本

「税金で買った本」が良かったです。早瀬丸さん好き・・・・

その他、最近はこの二年くらいサボっていた英語の勉強をしたりしている。1日45分くらいをめどにやってるけど、結構すんなり続けられているな(今2週間くらい)。これもあって少し趣味に割く時間が取りづらくなっている。
しかし、やることが多いぜ。いいことだけどね。
体調に気を付けて色々やっていきます、みなさんもやっていきましよう。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?