説得と納得

大切なこと
説得ではなく納得

誰でもサービス業なら、、、
商品の説明をしたり
商品の紹介したりしてますよね?

もちろんお客様に使って欲しくて
説明したり、ご紹介してると思います

どうですか?
全員購入までなってますか??

なかなかならないですよね、、、

それは
【説得】してませんか?

説得では、、、モノは売れません
モノというのは
商品だけではなく、自分が提供している
サービス自体なかなか売れないです
美容師でいうカットカラー

説得とは?ではググると
よく話して、わからせること!
とあります、、、

そりゃ売れないですよね笑笑そのスタンスではなかなか、、、笑笑

では
【納得】とは?ググると
他人の考え、行為を理解すること
もっともだと認めること

とあります、、、

つまり

【説得】はこちらから相手に対して
おこなうこと
【納得】は自分が自分に対して
おこなうこと
になりますね!


僕たちのサービス、商品を
お客様が自ら理解し
お客様が自ら選ぶことが必要です

では!日頃のサロンワーク
【説得】だけしてたら、、、
あかんですね!
【納得】してもらわないと!


これがリピートの秘訣になると思います

お客様は説得されただけではリピートせず
納得して頂くことで
リピートして頂けることになるかと!

今あなたが行ってるサービスや商品は
どちらになってますか?

少し意識して
考えてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?