見出し画像

【新しい挑戦をして、悪戦苦闘してるあなたへ】

今の自分の殻を破ろうと、

日々新しい 挑戦 をしていると、

うまくいくこともあれば、

逆に全然うまくいかんときがある。


むしろうまくいかないことのほうが、

圧倒的に多い。



行動したつもりになっても、

全然前に進めてない感覚に陥って、

自己嫌悪になることがある。



新しいことをするがために、

今まで親しくしてた人から、

思いがけないことを言われて

傷つくこともある。



わかってはいるけど、

見えない将来への 失敗 や 批判 を恐れて

動けないこともある。




ですが、そんなときこそ

『超チャンス!!』



“今のあなたの苦悩”は、

将来、おんなじように

悩んでる人たちへの

“勇気づけ”になる!



だから、

今あなたが苦しければ苦しいほど


「今何に悩んでいて、

どんな感情なのか」


は、

しっかり記録しておいた方がいい。


特に、将来

講師業や講演家、出版業など

“相手に伝える仕事をする人”は、

絶対

“今のあなたの

死にたくなるほどの苦悩”

メチャクチャ財産になる!


これは自分自身の経験からも

確実に言える!


だから私はこれから、

将来のためにも

もっと自分の枠を超えたことに

チャレンジし続けるし、

その度に、死ぬほど悩んでいくつもり!(笑)

だってそれが将来、

周りへの価値貢献になることが

わかってるから!



そう思えたなら、

「挑戦して失敗すること」

も楽しくなってくるはず!笑


だから、

私はそうやって

悪戦苦闘しながら

不器用にチャレンジしている人を見ると

全力で応援したくなります


そんな人が

もっと報われる社会なれば

絶対楽しいはず♪


そんな社会を作れるよう毎日を過ごしていこう!!

「ブログの内容が為になったし、笠松にカフェでコーヒー御馳走してもええかな!」という素敵なあなた。コーヒーを御馳走する感覚でサポートいただけると嬉しいです(笑)。サポートいただいたものは、私の目標である『本の出版』実現のために大切に使わせていただきます^^