図3

元科捜研職員が伝授!科捜研採用試験徹底対策法

科捜研採用試験対策・業務内容・職員の生活についてまとめているサイト、科捜研になろうを運営しているflusです。

このnoteでは、『科捜研になろう』で紹介しきれなかった採用試験対策についてまとめています。筆記試験はもちろん、論文試験の答案作成方法や面接におけるポイントおよび回答例を多数掲載しています。

私の科捜研採用試験対策に関する知識の他に、全国の科捜研同期から聞いた採用試験対策に関する情報をもとに執筆しているので、これから科捜研を受験しようと考えている皆さんにとって役に立つ情報が満載です。

科捜研職員の離職率はとても低いことや、在職中にブログなどで科捜研の情報を発信することはできないことから、実際に科捜研で働いていた人の情報を得ることはなかなかできません。

科捜研採用試験は適切な情報収集が重要です。元科捜研職員が書いたこのnoteを読めば、ネット上に散見される出どころ不明な情報に惑わされることなく効率的に対策でき、他の受験者に差を付けることができます。今までなかった『中の人』が語る科捜研対策法をぜひご覧ください。

1. 筆記試験について

ここから先は

10,274字 / 4画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?