見出し画像

Chainlinkがオフチェーンでデータ集計を行うことは大きな飛躍である

様々なプロジェクトがEthereumのインフラを活用して、多様でユニークなサービスを提供しています。オラクルサービスで知られるChainlinkは、さらにステップアップしています。オフチェーンのレポーティング機能は、この業界では重要なゲームチェンジャーになるかもしれない。

Chainlinkが次のステップへ


Ethereumの上に新しい機能層を構築する場合、停滞している時間はありません。開発者は何が達成できるかの境界線を押し続ける必要があります。Chainlinkの場合、そのオラクルをより強固なものにするためのさまざまな方法があります。現在検討されているオプションの1つが "オフチェーンレポート "として知られています。別の方法でデータを集約するエキサイティングな方法です。

ほとんどの人は、スマートコントラクトがそれ自身では比較的馬鹿げたものであることを知っています。具体的には、コードは外部のデータソースやオフラインの世界と連動する方法を持っていません。オラクルズを通じて、Chainlinkはこの欠点に対処することを目指しています。これは現在、他の多くのブロックチェーンプロジェクトで使用されているサービスです。複数のデータソースを持つことで、とりわけより良い透明性が生まれます。

しかし、情報の取得は様々な方法で行うことができます。最近のアップデートでは、開発者はオフチェーンでデータを集約することを実験している。このアプローチには、オラクルのサービスに関連する全体的なコストを削減できるなど、複数のメリットがあります。また、オフチェーンのデータ集約により、余分なコストをかけずに、さらに多くのデータソースに頼ることが容易になります。

現在のオンチェーン・アグリゲーションのセットアップでは、すべてのノードがこのタスクを実行しなければなりません。ネットワーク・ノードがデータを取得し、オフチェーンで相互に通信できるようになると、この状況は変化します。そのため、オンチェーンで情報を処理する必要があるのは1つのノードだけになります。 残りのノードは、データセット全体の代わりに小さな認証を提供することになる。

歓迎されたペースチェンジ


多くの人はコストの低さに注目しますが、それだけが大きなメリットではありません。プロセスの大部分をオフチェーンに移すことで、Chainlink ははるかに分散化された状態を実現することができます。そうすることで、すべてのユーザーと参加者のネットワークセキュリティを向上させることができます。これはwin-winの実装であり、ブロックチェーンの可能性をさらに強調するものである。

開発者は、スレッショルドシグネチャを活用することで、オフチェーンアグリゲーションの概念をさらに向上させます。これは少し前に発表されたもので、コスト削減を提供します。さらに、これらのスレッショルドシグネチャによって、複数のデータオラクルが1つのトランザクションにデータをまとめることができるようになります。すべてのトランザクションには1つの署名しかなく、Ethereumのガス要件にプラスの影響を与えています。

これらの開発はすべて、ブロックチェーン技術が説得力のあるソリューションであることを確認しています。新しいコンセプトを構築することで、より優れたスケーラビリティと低価格の懸念が導入されます。Chainlinkは、この業界で可能なことの一例に過ぎません。

おすすめ通貨チェインリンク

LINKは国内取引所では扱っていませんのでBinanceなどで購入可能です。

皆さんも少額からでも保有してみるのはいかがでしょうか?

カンパのお知らせ

この情報で大儲けした方、この記事の情報が少しでもお役に立った方は、応援していただければ、これからも有用な情報をお届けさせていただきます!

カンパ、チップなど少額でも筆者の活動にご協力してくだされば助かります🙇‍♂️

ビットコインBTC 

​bc1qcesq98uqvu69n48y78j5vhaw2f68rz3de5q3fc

イーサリアムETH

0xbB73AEA9dD09F9523212f37812716aDBEC9FEc5c

リップルXRP

rwwvy47LcngoSqQj6QWErkftESSvkretJL

※テザー(USDT)、チェインリンク(LINK)、ヤーンファイナンス(YFI)、AAVEはERC20トークンなのでイーサリアムと同じアドレスになります。

0xbB73AEA9dD09F9523212f37812716aDBEC9FEc5c

🦅🐠🐓🦜🦍🐋👺💩🦉🦩

🤡🐷🐼🐸🐘🐢🐳🐬🐛🎨

🀄🗿💸📈📊📉🎲🐱‍🚀🦄🍉🌵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?