見出し画像

『Ethereum(イーサリアム)』遂にETF承認‼ 今後のETH価格はどう動く?!(※徹底解説)

みなさん、こんにちは!
仮想通貨トレーダーのカズキーです。

本日は今大注目の
「イーサリアム(Ethereum)のETF承認」
について説明していきます!

5/24についに米証券取引委員会(SEC)は現物型イーサリアム(ETH)
上場投資信託(ETF)を
承認しましたね!!

承認されたことにより、どんな影響があるのか?

仮想通貨を始めた初心者の方でも分かるように簡単に説明していきますので最後まで見ていってくださいね☆



ETFとは?


ETFは、“Exchange Traded Funds”の略で、「上場投資信託」と呼ばれており東京証券取引所などの金融商品取引所に上場している投資信託です。

2024年1月にアメリカ証券取引委員会(SEC)がビットコインのETF承認を行いました。

これは、アメリカの証券会社で株などと同じように間接的にビットコインの取引ができるようになるということです。


ETF承認が注目される理由


では、なぜETF承認がこれだけ注目されるのかを説明していきます。

1.仮想通貨自体の信頼性が高まる。

仮想通貨というのは政府が発行したり管理しているものではないので、
どうしても日本円や米ドル等のような法定通貨ほどの信用が裏付けられないと言われていたのが現状でした。

しかし、ETFが承認されるには厳しい審査を通過する必要があります。

取引の透明性であったり、セキュリティがちゃんとしているか等の
投資の保護が一般レベルに達していると認められなければなりません。

なので、承認が下りて証券取引所に上場していけば立派な有価証券として
認知が広がり、信頼性も高まるわけです。


2.機関投資家の参入が増える

機関投資家というのは一般の投資家より投資する金額がかなり大きくなるので、その分参入してくると金融商品の価格変動にかなり大きい影響を与えてきます。

ただ、機関投資家たちは僕らが投資するような規模ではない巨額の投資行うためより慎重に厳選を行います。

ETFの申請が降りたなどのプラスの要素がが出てきますと機関投資家たちも仮想通貨へどんどん参入してこようとします。
そういった大口の投資家が参入することで仮想通貨の価格は上がるのです。


3.仮想通貨取引にかかる税金を削減できる

株式だったりFXだったり仮想通貨の投資で出た利益というのはもちろん
課税対象になってくるのですが、税金の負担が減少する可能性があります。

仮想通貨は雑所得として扱われるため、税金がかなり高くなっています。

ただ、ETF申請が通りイーサリアムETFとなれば金融商品として
申告分離課税の対象になってきます。

申告分離課税は税率が一定になっていますので、今まで最大55%支払っていた税金が、仮想通貨で大きく稼いでしまっても25%までで収まります


ここまで紹介した通り、ETFが承認されることで市場に与える影響はとても大きいのです。


ビットコインのETF承認


仮想通貨の代表格、ビットコイン(BTC)の現物を運用対象とする11本のETF(上場投資信託)が2024年1月10日、SECに承認されました。

承認翌日には早速取引が始まり、取引初日に7億ドル(約1000億円)を集めさらに開始6日間で約9万5000BTCが保有され、運用資産総額は40億ドル(約5900億円)に迫る勢いとなりました。

これは仮想通貨市場全体にポジティブな出来事と受け止められ、ビットコイン価格の急騰につながりました。


イーサリアム(ETH)ETF承認後どこまで上がる?


現在、イーサリアムに関しては下落のムードが出ておりますが、
僕は今後上昇のムードに転じるのかなと思っています。

今は直近で意識されている価格のレンジ幅がすごく狭い状況になっており、
どっちつかずの状況になっています。

しかし、これはすでにETF承認が織り込み済みであり、ETF取引がまだ開始されていないためであると考えられています。

専門家のイーサリアム予想価格はこのようになっています。
様々な専門家が予想を立てておりますが、その中の一例を紹介します。


この表では、イーサリアムに関して史上最高値を狙っていく動きになると予想しています。

ただ、イーサリアムのような知名度の高い銘柄は直近で数十倍、数百倍
利益を狙っていくのは難しいと思います。

ビットコインの過去の上昇サイクルを見ても、ビットコイン半減期後30日~100日後に上昇サイクルを始めています。

このようにイーサリアムもETF承認後からゆっくり時間をかけて上昇していくのではないかと考えられます。


まとめ


ここまでイーサリアム(ETF)承認が与える影響について
説明してきましたがいかがでしたでしょうか?

数万円程の小資金で100万円や1,000万円を目指したいという方は、IDO投資等の皆さんが注目する前の銘柄に投資をしていく方が一撃性は秘めているかと思います。

僕の公式LINEでは小資金からでも十分に利益を狙っていけるIDO情報を
無料で発信しています。

この記事を読んで参加したいと思った方や、気になることがある方
お気軽に僕の公式LINEまでご連絡ください☆

公式LINEでは初心者の方でも登録をしていただくことで、
知識ゼロからでもしっかり億り人を目指していけるような
特典を無料でご用意しています!

また、利益を狙いやすい銘柄等の情報も発信していますので
ぜひ友達追加よろしくお願いいたします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?