見出し画像

初心者必見‼【メタマスクでIDO・プレセールに参加する手順】 (※徹底解説)

みなさん、こんにちは!

仮想通貨トレーダーのカズキーです。

本日はメタマスクでIDOに参加する手順について解説してい
きます。

IDOは基本的にメタマスクで参加することが多いです。

参加手順についてもこの記事で詳しく解説していきますので、
ぜひ最後まで読んでいってください☆



IDOとは


まず、仮想通貨投資初めての方はIDOってなに?となる方もいると思いますので簡単にIDOについて解説します。

IDOとは(Initial DEX Offering)は、分散型取引所(DEX)を通じて新しい仮想通貨プロジェクトが資金を調達する方法です。

投資家は、初期段階でトークンを購入することができ、プロジェクトは資金を得ることができる仕組みです。


主要決済通貨3選


IDOで多い決済通貨は主にEthereum(イーサリアム)BNB(バイナンスコイン)USDT(テザー)です。

それぞれの特徴について簡単に説明していきます。


・Ethereum(イーサリアム)

「ワールドコンピュータ」とも称されるイーサリアムは、暗号資産(仮想通貨)そのものの名称ではなく、プログラムを実行するためのブロックチェーンプラットフォームです。
イーサリアムは、ビットコイン(BTC)に次ぐ時価総額第2位となっており、送金をはじめ、決済や投資などにも利用されています。


・BNB(バイナンスコイン)

BNBとは、世界最大の仮想通貨取引所であるBINANCEが発行した独自の仮想通貨です。
取引手数料の支払いや特典を受けるために使用されることが多いです。
残念ながら、仮想通貨BNBを取り扱っている国内取引所は少なく、今のところはbitbankのみですが今後増えていくと思われます。



・USDT(テザー)

USDTは、世界で最初に生まれたステーブルコインであり、米ドルの価格に連動するように設計されています。
残念ながら国内取引所での取り扱いがなく、入手するには国内取引所でビットコインやイーサリアムなどを用意したのち、その仮想通貨を元手に海外取引所もしくはDEX(分散型取引所)で取引をする必要があります。


メタマスクについて


そもそもメタマスクとは、仮想通貨の資金を保管しておく財布のような役割をするものです。

ですが、メタマスクは財布の役割以外にもいろいろなことができます。

仮想通貨投資でしっかり利益を狙っていきたいのであれば必要不可欠なものになっています。

また、保有している仮想通貨をメタマスクに保管しておけば、取引所に保管しておくよりとても安全です。

メタマスクについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事で詳しく解説しているので見てみてください!


メタマスクへの送金方法


メタマスクへの送金手順についてはこちらの動画で詳しく解説しているので送金方法が分からない方は見てみてください!


ここまで準備できましたか?

上記の手順でしっかり準備できたらバッチリです☆

ここまでで、わからないところがありましたら
僕の公式LINEで気軽に聞いてください☆

公式LINEでは初心者の方でも登録をしていただくことで、
知識ゼロからでもしっかり億り人を目指していけるような
特典を無料でご用意しています!

また、利益を狙いやすい銘柄等の情報も発信していますので
ぜひ友達追加よろしくお願いいたします!


現在はYouTubeの配信をメインに行っていますので、
仮想通貨バブルで利益を出したい方はぜひこちらもチェックしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?