本日も人生に絶望

こんばんは〜
とあることで徹夜が続いて、今日やっと解放されたわけですが、
お疲れ会でご飯に行って、お家帰って、寝落ちして起きたらなんか絶望してました。笑

人生ってこんなのが永久に続くのか!?と

最近よく、自分はあと何年存在しちゃうんだろうって考えるんです。
悩んでるとかではなくシンプルに🙏
生きるのってはい!やめた〜ってできないし、強制的に人間味を迫られるし、自分もちゃんとしてないとそこそこ嫌だし、

じゃあずっと頑張り続けるのか〜
え、あと何年?ああずっとか、って朝化粧してるときとか夜寝る前とか、今とか思ってるわけですきっと同じ人結構いるよね??


人間には2種類いて
あ、俺が俺以外とかじゃなくてですね

人生、常に生きたいって思う人と
常にもう終わっちゃいたいって思う人

この2つがあるって、なんかの漫画か本にありました。自分は間違いなく後者で、そう思えない人もいるかもしれないけど確実に毎日思ってるかもしれないなって

この考え方に関してはもう、自分の全部がコンプレックスだから仕方ないですね。


じゃあどうするかなのですが!
最近出た答えはずばり、忙しくすることです。忙しいと余計なこと考えないし、ある意味では楽なのかも知れないって気付きました。

それか、鬼滅の刃見ること笑
この前たまたま遊郭編をみて、炭治郎がゾーンに入ってるシーンがあって、もうちょっとで勝てる!ってときに禰津子が叫んだんです

炭治郎はそのおかげで、自分の限界はとっくに超えてて、もう少しで死んじゃってたかもしれないってことに気づくんだけど

これめっちゃ現実世界であるあるじゃないですか?

アニメとか漫画とかドラマとか映画なんでもそうだけど、こういうこと散りばめてるから存在意義がすごいし、作者の意図とか、ちゃんと拾っていきたいなと常思います

最初で書いたとあることが終わったっていうのは実は修論で、朝6時とかに夜ご飯食べてること週4くらいでありました🍙
うわ今、頑張りすぎて後戻り出来なくなってるかも!?ってときがあったんですが、そんな時は自分で、「炭治郎、息をして!!」って喋ってました笑
(こればっかりは変人かもしれない)


それで、忙しくすると何がいいかっていう本題ですが、、
忙しい時って、早く解放されたいし目標に向かって頑張るから、悩む暇がないんですよね。

誰かが言ってたけど、人間って暇になると、脳が悩みを作り出してしまうらしいです。
しかもそれってあんまり悩んでもあんまり解決できないようなやつなので、ただ時間が溶けてくって話でした。

よくない!!でもわかる!!


心当たりがある方は忙しくしましょう。

いやそれつらい、ずっと忙しいのはやばい。

そして、結論に至ってしまいます。


人生は続く、ゆえに絶望!

ほんとにどうしようもない結論ですが、幸い必要としてくれる人がいるし、大切にしたい人もいるし、まだ頑張ります。鬼滅の刃的にもそんな感じだし。

共感してくれる人がいたらいいなと思います。
以上、そろそろおやすみなさい🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?