見出し画像

社会復帰したよポエム

労働はクソ、労働はクソ(CV:津田健○郎)


期限ギリギリで仕事を頼んでくる上司がいるよ

上司の仕事の振り方が雑だよ

上司「めろさんは英語はバリバリできますか?」
めろ「人との会話が1年ぶりで英語以前の問題です」

自分が行かない食事会の予約をするよ

自分が行く食事会も色々予約したよ

きっとどれも味はしないよ

ひとつでも予約を後輩に外注すると楽だね

こんな社不のためにありがとう後輩

1年もいなかったら本当に浦島状態だよ

浦島太郎の結末、老化したところでだから安楽○させてくれた方が幸せだったんだろうなとか勝手に思う

でもそもそもショックで鶴になるんだっけ

忘れたよそんな昔の話

日曜夜は山積みになってる作業に思いを馳せて激鬱だよ

サザエさんはゲラゲラ笑いながら見てたのにね

夜に考え始めるの本当に良くないよ

なのに月曜日起きたら何だかいけそうな気がするよ

やっぱ何とかなりそうでならなかったよ

人生ってムズすぎんだろ、クソゲーかよ

引っ越したばかりだから満員電車の避け方が分からないよ

朝から人に揉まれるのが無理だよ

私は押されるままに押されてるだけだよ

あなたのことを自分から押してないから肘鉄入れないでねおばさん

私がおばさんになっても同じことは絶対し返さないと誓うよ

ドア前に陣取ってる人ってなんで頑なに降りようとしないんだろう結局押し出されるのにな

とか言ってたら地味遅延するよね

今日も朝から激鬱だな


とりあえず頭働かなくなったらトイレに行っちゃうよ

非喫煙者だけどヤニカスの皆さんってこういう思考回路なのかな

肺が、喉が、強かったらめろもきっとヤニカスだったな

めろもそっち側を体験してみたい人生だった


労働はクソ、労働はクソ(CV:津田健○郎)



月曜朝の通勤電車でジャンプ読むと気になりすぎて仕事にならないからやめな

今週は呪術だけ読んで最初の一時間無駄にしたよね

思い出したらドキドキしてきたからちょっと読み返してくるね

読み返してきたよ、助けて

めろの推しは乙骨憂太と真希真依、あと女の子全般

本当に助けて、本誌、無理

でもちょっとさ、私もここ(職場)で怪物にならなきゃなって思った

ありがとう乙骨憂太

好きなギャグ漫画発表ドラゴン「ウィッチウォッチ」

それはずるいよ

やばさを察知して朝読まずに耐えためろはえらいよ

前にロボコの弱ペダパロを読んだばかりに頭働かなかったもんね

なんなら電車で1周して歩きながらもう1周して会社着いたのに職場着くまでに悪あがきの1周するほどツボだったもんね

ギャグ漫画には本当に気をつけた方がいい

思い出し笑い来るから

ジャンプソムリエめろ「ロボコとウィッチは毎週、1ページ目を見て読む順番を決める、これ実はめちゃくちゃ悩む(ガチ)」

ワンピは逆に気になるからさ

もうあれは物語畳み始めてるからそういう次元じゃないので読んだ方がいい、読んだ方がいい

ワンピといえば野田クリが某壁でやってたゾロのモノマネ超面白かったな

ひとりで笑い転げながら5回くらい連続リピートしたよ

労働の疲れも癒された、ありがとう野田クリ、ありがとうゾロ、ありがとう尾田先生




転職しちゃったニコイチ同期はやろうと思えば今週のジャンプやばくなかったトークできる同期だったんだよね

あーあ、もっとしておけば良かったな

案件炎上多発でそれどころでは無かったよね

新天地でも頑張ってね

絶賛休職中のめろへのお前からの最後のチャットさあ

「Good Luck」だけかよ

雑にも程があんだろ

差出人不明にもなっちゃったし

でもチャットの一番上にピン留めしてる

めろのお守り

てか飲み誘えよな~~~まじで

いや私が躁鬱すぎて私から連絡しないと開催されないんだった

すまん、ぼちぼち連絡するわ



労働はクソ、労働はクソ(CV:津田健○郎)



出社の日に限って天気が悪いのはどうして

めろは洗濯がしたいのに

今日は豪雨

もうすぐ梅雨

マジ勘弁して



P.S.
呪術の好きなカップリング発表オタク
ゆたりか前提のゆたまき

今日のあなたのラッキーアイテムはめろのX(旧Twitter)!フォローしたらいいことあるかも