見出し画像

川菜光生誕祭2024〜ありのままで〜




鏡の中の私に聞くの
「理想の私になれていますか?」

かすみ草とステラ『アリス』


アイドルとしてデビューしてもうすぐ1年。

その問いかけはそのまま今の自分へと向けられているのかも知れない。

 

「理想の私になれていますか?」


--------------------------------------------


2024年2月27日
かすみ草とステラ単独公演・川菜光生誕祭🎂




オープニングムービー。
川菜さんの前に現れたもう1人の川菜光。
「あなたは理想の私」。
アイドルを身に纏った私。
ステージの上では自信が持てる。


そんな流れからの1曲目『アリス』でした。






話は少し前に遡る。

先月、iLife主催の対バンライブでかすテラさんが仙台に来た時に、初めて川菜さんの特典会へ行く機会があった。

初対面にも関わらず人懐っこく話してくれて、
(それがアイドルの対応だと言われればそれまでなのだが、)
その時は野外テントでの特典会で、1月の仙台なのでそりゃ当たり前に寒いわけで、暖房は用意されていたけどそれでも一応「寒くない?」と聞くと「寒くない!私かすテラ1汗かきなの」と笑っていて。
それから、僕はタイトル未定さんがすごく好きなんだけどっていう話に対して「未定さんはすごい、なんていうかアーティスト?みたいな」と。表現力とかパフォーマンスがほんとに強いよね、みたいな話をして共感し合えたのを覚えている。


笑顔が本当にすてきな人だなぁと思った。



次は2月13日。かすテラ単独のバレンタインパーティー🍫


メイドさん。たぶん、レアなやつ。
特別にメイドさん好きなわけじゃないけど、かわいいものはかわいいのだから仕方ない。気づけば特典会4周してた。そんなにループとかするタイプじゃない僕としてはとても珍しいことでした。

かわひかるん


3周目くらいで
光「なんかループしてない?」
俺「してるねぇ」

だいぶ優柔不断だけど、こうと決まったら一直線なんですよね。という自己分析。

この時も未定さんの話題をしていると「この後の発表楽しみにしてて」と言われてなんとなく察したのですが、生誕祭でのソロカバーで『青春群像』を歌うと発表があり。

すでに生誕祭の参加も決めていたのでそりゃ嬉しかったです😄


そしてなんやかんやあって、生誕祭直前に川菜さんは体調不良ということで休養。当日も喉とか万全ではなかったようですが、その中でよく頑張ったと思います。褒め褒め。えらいえらい。


『青春群像』を選んだのは、今の自分の不安や悩みを代弁してくれるような曲で、等身大の自分でみんなに届けたいと思ったからということでした。


大好きな『青春群像』を大切に思ってくれて、届けてくれて、ありがとう😊
伝わりました。


高実心花さんとの『流星群』もすてきでした✨


ちなみにこの2曲の共通点は星(星空?)とのことでしたが、結局『流星群』を選んだ理由はなんだったんだろうか…‎🤔


----------------------------------------

幸せいっぱいなライブが終わり、特典会へ。
長蛇の列に並びながら、何を話そうかなーと考えていたらある歌が思い浮かびました。


小田和正w

でもほんとにその通りにありふれた言葉しか出てこなくて、
ありがとうとか、楽しかったとか、頑張ってとか、ね。


そういう気持ちもあるし、大事だけど、なんかもっと本気というか、真面目にというか、伝えたいこともあって。なのでとりあえず今日の感想とかはXで伝えるね!と言って、それをお伝えしましたね。


「私なんか」なんて思わないで堂々と表現をしていい。それは届くべき人に必ず届いていくから。そういう気持ちを大事にしていってほしい。そしてこれからも一緒にすてきな景色を見て行けたら。大意はそんな感じです。時間的に話せるのはそのくらいが限界。


補足として言えば、せっかくこういうすてきなお仕事をしていて、たくさんの人へ影響力があって、大げさって言われるかも知れないけど世界を変えてしまえる力を持ってると言ってもいい。それなら自分の思い描く世界を思いっきり表現することに躊躇や遠慮はいらない。そんな風に思います。


だって今日の生誕祭、あなたがたのおかげで僕たちはこんなに幸せな世界を生きられたんだもの🥰



だからね、MCでも言っていたように良いことばかりではなくて苦しい場面もこの先きっとあるはず。でもそんな時に1人で立ち上がろうとしなくていいの。
周りには仲間や家族の皆さんがいるし、いろんな場所であなたがたのことを想っているファンの皆さんがいるし、それぞれが星座のように支えあって、きらきらひかる一番星のようなピッカピカな未来✨✨を創っていける✨✨


たくさん夢叶えよう!


ひかるんえらかったよ(優しいもえなすお姉さん)



愛、伝わってたかな?伝わってたら嬉しいです☺
みんなの愛ね!🫶


改めて、あたたかくて幸せな生誕祭をありがとうございました💓




お気持ちだけで十分嬉しいですけれども、もしサポートしていただけましたら 我が家のかけがえのないにゃんこの命を守るために大切に使わせていただきたく存じます🐱(*^^*)