見出し画像

まさかあの神曲が入るんですか!?【シアトリズムファイナルバーライン】

ゴールデンウィークの値下げで買い時ですよ!!

定価で買った側としては「安くなるの早すぎないか!?」と悲しくなる気持ちはありますが、いまSwitchではスクウェア・エニックスがゴールデンウイークセール中なので、通常より安く手に入れるチャンスです。
このゲームが気になっていた方は、この機会にぜひ。

アンリミテッド:サガの曲が入った!?

クソゲーと名高い(いまは再評価されているらしい)アンサガ。
気を使って説明するとゲームシステムが独特過ぎて遊びにくいと言われていたゲームです。全身鎧のバグでズルしたのは自分だけではないはず。選んだキャラでクリアできるかどうかわからない難易度設定は本当にどうかしている。
しかし、曲は最高でした。ラスボス戦も通常戦闘もとても美しい曲で、ぶっちゃけ曲を聞くためにゲームをやっていました。

しかし、ゲーム自体の評価があんまりにも低かったせいか、今までのシアトリズムで曲が採用されることは自分が知る限りなかったんです(あったらすみません)。

それが今回、「SaGaシリーズパックVol.2」にてバトルテーマⅠが配信されることになりました。てか配信されました。

嬉しすぎる。好き。

難しいのは相変わらず鬼畜すぎて笑いましたが、思い出の通り本当に美しい曲でした。いや、たまに聴いたりしてるんですが音ゲーでやるのはまた違った良さがありますよね。

2日前に配信された「シーズンパス2」も気になる

4月26日に配信された「シーズンパス2」には、なんとゲームも曲も神がかっていた「オクトパストラベラー」や、自分には懐かしい「クロノトリガー&クロス」「聖剣伝説シリーズパック」が入っています。み、魅力的だ!!これは、それぞれがシリーズパックとして出ない限りは買うしかないラインナップですね。

さらに8月9日の「シーズンパス3」には、中身がまだ発表されていないものがあります。もしかしたら全部入り版パックでは中身がわかるようになっているかもしれませんが、通常版を買っているので気になってドキドキです。

これも内容次第では買うしかないし、いまから楽しみでしょうがないです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?