見出し画像

ハラとスズナが強い【ポケマスEX】

ポケモンは初代と金&銀をやってルビーを途中で挫折。2年前くらいにシールドをクリアしました。


ポケモンセンターはイケメンがお出迎え


そんなわけで知ってるキャラに出迎えてもらってます。自分のとこはマツバとキバナと気分で誰か。イケメン2人は確定です。


季節限定バディーズイベント


この時期になると季節限定のバディーズサーチが来ますね。性能的にマスターやマジコスに及ばないけどそこそこいいバディーズ。ダイヤ貯めてると悩みます。ミカンめっちゃいい性能してるし可愛いしな。


スズナがボードで超強化されてたらしい


ぶっちゃけ冬限定のフェスバディーズを誰も持っていないのでチャンピオンバトルの氷タイプ攻略にいつも手こずってました。(今回は砂嵐で固いゲンジ)
そんな折にスズナが超火力になったと知って、さっそく限界強化を実行。(トウコのケツWiki*さん情報です。)

※ボードはトウコのケツWiki*さん参考です。


ハラとあわせて安定したパーティになった


チャンピオンバトル10000ptもこれでいけました。スズナのバディーズ技の火力はハラ以上です。レッドは「勝利への戦略&いわくだき」で2人のバフと相手の防御下げ。ハラとスズナはバフの付いた高火力と超火力バディーズ技で攻撃。氷タイプ戦を難なくクリアすることができました。自分はあまり戦闘がうまくないので贅沢な人選かもしれませんがサーチ寸前だったので感動です。


ヤナギも強い


スズナと相性がいいと紹介されていたのでヤナギも強化。強い。
「きびしさがたりん」が回復すれば自分で限界まで特攻&特防を上げられるし「クリティカット」で急所率が上げられるのもいいですね。3ゲージで素早さを下げる全体攻撃も魅力的。ハラをヤナギに変えてもいい感じです。ただ、物攻に弱いのに救済がボードの「あられ時HP回復1」しかないのが自分的に厳しい。


恒常の最強氷アタッカーのハラ(個人的に)


恒常なのにバフが強い。ボードでは「本気でいきますぞ!回復回数2&再度こらえる2&あられ時HP回復1」のどれかをとることができパッシブスキルは「初ピンチ時HP回復6」付き。運任せになりますが自分は回復系のボードをとってパーティーに入れてます。真ん中は倒せなくても周りは十分に倒せる強さで重宝しています。


配布や低レアキャラの強化はやっぱり嬉しい


スズナもヤナギも元は★3のあまり強くないバディーズでしたが★6までの強化とボード追加でかなりの強さを手に入れました。こういう追加は嬉しいですね。まだボードが追加されてないバディーズにも期待が募ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?