見出し画像

茨城県に戻ってしまった

こんばんは、かしわ天です。

いつぞやの記事で千葉に引っ越したと書きました。
その後、茨城の実家に戻ったと書きました。

事態は更に進展し、今は茨城県の職場で働いております。

東京勤務は1年続きませんでした。

以下で自分の職場、住居の変遷を書きます。

  1. 2022年7月に東京の職場へ異動、同時に千葉へ引っ越し

  2. 2022年12月に茨城の実家へ戻る、東京⇔茨城の通勤を開始

  3. 2023年6月から茨城県の職場へ異動

2023年4月頃から、東京⇔茨城の出勤が馬鹿馬鹿しく感じるようになりました。
自分が所属している会社の大多数の人間は茨城県で働いている事もあって、東京で働き続ける意味が分からなくなってしまいました。

なんのためにこんな通勤をやっているのだろうと虚しくなり、茨城への異動を会社へ希望しました。
この希望が通らなかった場合、退職しようと考えていました。

電車通勤は好きなので茨城→東京勤務は辛くないです。

https://note.com/kashiwaten0107/n/n99d4e1718328

電車通勤自体は好きだったのですが、茨城→東京勤務は辛かったです。
というより、続けていくにつれて辛く感じるようになったと思います。片道3時間を続けるのは無理でした。

ちなみに今も電車通勤をしております。
正確には車と電車で通勤ですかね。

想像しづらいと思うので、箇条書きで書きます。

  1. 家から駅まで車で移動

  2. 駅から電車に乗り、職場の最寄り駅まで移動

異動前は職場まで車で通勤するつもりでした。
しかし、会社より車と電車通勤の指示をもらいました。そのため、上記の通勤をしています。

通勤がまどろっこしいなーと思いますが、メリットもあります。

  1. 駅の駐車場料金を会社が出してくれる。
    だから何?と思うかもしれません。
    ここで書いている駅は、東京へ遊びに行くときに使う駅だったりします。

    その駅の駐車場料金を会社が出してくれるので、東京へ遊びに行くときのお金が浮く(気持ち程度だけれど)のです。

  2. 定期券代を会社が出してくれる。
    クレジットカードで定期券を買っているので、実質無料でポイントを貰えることを意味しています。
    定期券代が概ね4万円なので、恩恵は大きいです。
    自分はVIEWカードでモバイルSuicaの定期券を買っているため、5%還元です。
    このポイントはSuicaのチャージに使っています。

ちなみに電車の中では専らサブスクでアニメやら特撮やら海外ドラマを見ています。

今見ている海外ドラマはこれです。

https://www.netflix.com/title/70155590

面白いので、おすすめです!!
有能な主人公(完全無欠ではない)を見るのは、気持ちがいいと改めて感じる作品です。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?