見出し画像

再びの子ども部屋おじさん

こんばんは、かしわ天です。

タイトルの通り、子ども部屋おじさんになりました。
アパートを解約し、実家暮らしに戻りました。

色々気になる点があると思うので、本記事で回答します。

なんで実家に戻ったの?

理由は何個かあります。

理由1
一人暮らしに疲れてしまった。

理由2
実家から東京の職場へ通えると思ったから。

理由3
理由2と被る内容ですけど、家事がめんどくさくなった。

理由4
一人暮らしするために、お金が掛かる現状に嫌気が差したから。

実家から東京に通うに当たり、何時に起きてるの?

今は5時半に起きています。
通勤時間は片道3時間です。

内訳
車で実家から駅まで移動
→30分
駅から職場までの移動時間
→2時間半

一人暮らししたの無駄だったんじゃないんですか?

それは自分も強く思っています。

退去にいくら掛かったの?

10万ちょい掛かりました。
これを知らされた際、ちょっと退去に躊躇しました。

5時半起床なんて馬鹿じゃないの?

ごもっともです。
でも、自分としては5時半起床だとしても実家暮らしのほうが楽です。

睡眠時間足りているの?

足りていないです。朝は眠いです。
行きの電車で寝ているので、仕事に支障は出ていないです。

そんなに実家暮らしがいいの?

そんなに実家暮らしがいいので、今に至っております。

茨城の職場に異動してもらうべきじゃないすか?

ホワイトな職場があれば、是非異動したいっすね。
もちろん、会社にも実家に戻ることは伝えています。

とはいえ、電車通勤は好きなので茨城→東京勤務は辛くないです。

まさか、引越し後5ヶ月で退去するとは夢にも思いませんでした。

僕に一人暮らしは無理と分かっただけ、一人暮らしをした甲斐はあると思うことにします。
何事も経験と言いますし^^;

今現在は、実家暮らしに慣れきってしまい自分が一人暮らしをしていたことが薄れつつあります。
親から「お前、一人暮らししてたっけw」と言われるくらいです。

膨らませようかと思ったものの、もうネタが浮かばないので締めます。
これからはネオ子ども部屋おじさんとして、精進いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?