ヘッドフォン端子付きのキーボードを買いました

キーボードを新調しました。

キーボードの外観

ヘッドフォン端子が搭載されている変わり種のキーボードです。
価格は2万6千円とキーボードとしては高いです。ただ、値段以上の価値はあると思います。

アイデアに面白さを感じ、購入しました。
それと、このキーボードを出しているメーカーが好きなことも購入の一因です。
こんな商品を作っています、これも愛用しています。

購入した感想は非常に満足です。買ってよかったです。

このキーボードはただただヘッドフォン端子を搭載しているだけではなく、アンプも搭載されています。
PCのヘッドフォン端子へ接続するより良い音を聴けるというものです。
次に音量調節用のノブも搭載しています。これが予想以上に便利です。

また、4.4mm端子を搭載しています。
これだけで買う価値ありと判断しました。

ヘッドフォン端子

さらにおもしろい特徴があります、USBポートを2口搭載しています。
これがなかなか便利で重宝しています。USBハブが必要なくなり、机がスッキリしました。
自分はLogicoolのunifyingレシーバーとType Cのケーブルを接続しています。

ここから、感想です。

音質は非常にいいと思います。どう伝えるもんか難しいですが、音の迫力がすごいって感じです。
こんな安っぽい感想しか書けないやつが音質を語るんじゃないよ、と自分でも思います。
これで映画見たら世界変わりました。

以下動画に詳しい感想があります。

そんな自分ですが、PC直挿しにはもどれないと感じるくらいには音に魅了されています。

使用しているイヤホンはintime 煌です。4.4mm端子のケーブルにリケーブルしています。

キーボードとしても作り込まれていると思います。
打鍵感、打鍵音共にきもちいいです。
キースイッチ交換も可能です。

ちなみに配列はUS配列です。

Endキーがないことが残念ですが、それ以外に不満はないです。

というわけで、新しいキーボードの紹介でした。
安価ではないですが、おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?