AIが本当に人格を再現できるのか

・AIによる故人の人格の再現という技術が利用できるなら、あなたは利用しますか。利用するならば、どんなことに使いたいと思いますか。利用しないならば、その理由はなぜですか。

(意見)利用したいです。万が一家族や仲の良い友人が私より先に亡くなってしまった場合、気軽に話すことは出来なくなってしまいます。何か相談したいときに人格が再現されたAIに相談したいと思います。

・自分の人格をAIで再現し「もうひとりの自分」を作る技術は、利用したいと思いますか。利用したいなら何に使うのか、利用したくないならば、その理由を教えて下さい。

(意見)完璧に自分の人格を再現できるなら利用したい。人格を再現することにより、仕事やプライベートで自分にとって面倒なことをやってもらいたい。本体の自分は本当にやりたいことのみに従事したいと思います。


#COMEMO
#データの世紀
#AIで人格再現

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?