見出し画像

TaiFu is coming to Town

ただいま10月12日の7時頃。本当なら明日キュウソネコカミのライブに行けるはずだったが台風のしわざで中止になってしまった。高校生だから頻繁にライブに行くことも出来ないのに。
憂鬱だ。

キュウソの歌に

「TaiFu is coming to Town」

という歌がある。その曲にはこのような歌詞がある。

並の台風じゃ会社も休みになんてなんない

と書いてあるが、Twitterで今日も仕事があるということが話題になってた。今回の台風は確実に並の台風ではない。しかし、この台風で仕事が無くならないならこの先その会社では台風で仕事が無くなることはないのかなと思った。
そこで思った。将来台風で仕事が無くなるような会社に務めたいなと。
世間的に顧客を大切にする会社は良い会社と思われている。しかし、顧客と同じくらい会社員も大切にしなければならないのではと思う。
会社員も不信感を持ってしまったら気持ちよく仕事はできない。
気持ちよく仕事のできる会社に就職しなさい。
そう台風が教えてくれた。

#キュウソネコカミ
#キュウソ
#台風
#憂鬱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?