見出し画像

悩みを解決すること 資産と暮らしのコラム vol.8 2020.6.24

【資産と暮らしのコラム】

人はいろんな悩みを抱えます。

私も悩みは抱えていて、「あなたのお悩みを解決します」と言って、NPO法人の営業活動をするとときに恥ずかしくなるときがあります。

生きていれば、悩みは誰でも抱えます。

悩むということは問題を抱えていて、問題を解決すれば、今よりいい生活を送れるようになるということです。

つまり、悩みは現状に満足していないということで、解決できれば、経験値は上がり、自分自身をレベルアップさせることができます。

たとえば、住宅ローンの返済を滞納してしまった、相続手続きを進めないと納期限に間に合わなくなりそう、離婚したいけどどう進めたらいいかわからないなど、悩みはを解決するためには、正しい一歩目を踏み出す必要があります。

間違った一歩は後退する可能性を秘めています。

私は、NPO法人「資産と暮らしの相談センター」を運営し、主に、相続、住宅ローン、離婚でお悩みの方を中心に相談窓口を開設しています。

ここで私と会ったことはチャンスととらえて、一歩踏み出してみましょう。

なんとも怪しげな言葉回しでの営業トークになってしまいましたが、当センターは、ボランティアで運営しています。

あなたの1件の相談は、私たちの存在意義を証明することになります。

是非、ご相談ください。


【今日のニュースに一言コメント】

先日店の前を通ったら、開店前なのにスゴイ大行列でした。もしかしてと思ったのですが、もしかしたんですね。6月26日までですよ。チャンスがある方は是非!
「キッチン南海」60年繁盛した背後にある仕掛け
のれん分けで"拡大"、行列店の創業者が語る


私の娘は小学生ですが、マンガをほとんど読みません。
私が「マンガ読みなさい!」と言ってるくらいです。
昔は「マンガばっかり読んでないで!」と怒られましたが、今は「YouTubeばっかり見てないで!」みたいです。
東大読書は読んで、読書するときの参考にしてます。
東大生が全力でオススメ「勉強になる漫画」3選
「歴史、科学、経済社会」こんなに深く学べる

今日もぼちぼちいきましょう!

いただいたサポートは、不動産調査に使わせていただきます!