見出し画像

2023年のテーマ

あけましておめでとうございます。

2023年のテーマは、本気で深める、として、
本気で深めるために、文章をたくさん書くことを目標にします。

今まで本気出さなかったなんていい訳する訳ではありません。今まで本気だという気持ちの部分を表に出してこなかったので、正月くらいは、今年は本気だぞと公言し、その後は静かにがむしゃらにやる一年にしようと思っております。

深めるとはどういうことかというと、広く浅くより、深さを追求していくということ。世の中には意外と目的を達成するための方法はたくさんあることが多く、達成できる可能性が低い方法であっても、根性でどうにかなるものが多いような気がしておりまして。それなら、人生も半に差し掛かり時間は有限であることを考えると、広く浅くアプローチするよりも、やることをもう少しだけ絞り込んで深めていくことを目指した方が、楽しい経験できそうに思えたので、深めていこうと考えました。

しかし開拓していくことも好きなので、どれだけ絞れるかは分かりませんが、私を必要としてくれている人のために目の前にある仕事を丁寧に進めて、その奥にあるものが得られるように、より一層気持ちを込めて仕事を込めることで、深めるを達成していきたいです。

深めるためには、思考が必要で、ただ長時間かけてやるということではありません。言語化が必要だと考えていますので、今年は文章を書き、アウトプットしていきます。文章を書くことで、言葉を残し、思考を広げ、深めていけると信じて、書きます。
そのためには、noteもフル活用させていただきますので、読んでいただける文章を書けるように、工夫を重ねていきたいと思います。

また、昨年12月で、不動産業界19年のキャリアを積みことができ、今年は20年目の節目のキャリアに突入しました。今まで、通常の不動産売買だけでなく、相続、離婚、借金などのトラブルを抱えた不動産についての相談を受けてきた集大成として、自分の不動産屋としての経験を文章で残していきます。

私の尊敬する方々は、みなさん執筆されていて、魅力的な方々ばかり。
執筆することは、時間がかかるし、苦労が多いのはわかりますが、書いた分だけ人を成長させ、言葉は人の魅力を左右するように感じるから、今年こそやります。執筆します。

私の経験は、自分で言うのも恥ずかしいのですが、同業でもなかなか経験できない困難な問題に向き合って業務にあたってきて、貴重な価値ある経験だったのだと、昨年のセミナー講師の経験から気付かされました。なので、私が持っている知識をアウトプットして、整理し、皆さんのお役に立てたいと思います。

また、今までお世話になってきた方々には、感謝の気持ちを忘れずに、関係性を深めていきたいと考えています。深めるのは、思考だけでなく、人間関係がメインなのかもしれません。せっかくの良い出会いも、放置してしまっては関係は無くなります。人間関係を深め、磨きをかけていく所存です。

いつも途中で断念する日記、手帳。今年は継続させる。毎日じゃなくても、手で書く感覚は発想を広げると思うので楽しく書いてこ。ほぼ日で。

と言った感じで、不動産屋としての通常業務は当然のことですが、それ以外にも、活動の幅を広げて、最強の不動産屋としてお客様の問題解決のために、力を注ぎたいと考えています。

そのためには、皆様のお力添えが必要なタイミングが絶対に来ます。その際には、是非ともご協力をお願いいたします。

長くなりましたが、2023年もよろしくお願いいたします。

写真は元旦に娘が上げた凧と月。


いただいたサポートは、不動産調査に使わせていただきます!