見出し画像

名建築を学ぶ

きっかけは、旅館再生の仕事だった。

その帰りに、小田原城を見学し、それとなくAmazon Prime Videoで、「名建築で昼食を」というドラマにハマっている最中に、神奈川県庁のキングの塔を見学した。

画像1

再生中の築50年以上の旅館

画像3

小田原城


画像2

神奈川県庁舎(キングの塔)

昔の建築が目に入るようになり、どんどん好きになって、私のiPhoneの中の写真がガラッと変わった。

名建築の楽しさが少しずつわかってきた。

この楽しさと不動産の仕事を融合させてより楽しんで仕事をしたい。

お客様のためになると思う。

お客様が購入検討している物件が、名建築に似ていることに気づき、そのことを伝えることで、購入しようとしている物件の印象が大きく変わる。

物件から新たな言葉が生まれる。

キャッチコピーが生まれる。

どんな表現がハマるのか、ハマる言葉だと購入検討者のお客様が思ってくれれば、愛着が湧く。

購入する背中を押すことになるかもしれないし、インテリアや、生活の色、リズムにまで影響を与えるかもしれない。

生活をしながら、その言葉から更に深みがある言葉がでてきて、生活にも深みが出て来て、自宅が味のある部屋になっていくと思う。

名建築を勉強して、自宅の購入を通じて、幸せを感じていただける方を増やしていきたいと思う。

早速、こちらを購入した。

あなたの自宅が名建築になる。


いただいたサポートは、不動産調査に使わせていただきます!