見出し画像

私が熱中していること

年末年始と落ち着きのない生活が続くのだと思う。

私には今熱中している仕事があって、このプロジェクトが楽し過ぎて、勤務時間など関係なく、頭の中ではぐるぐるアイデアは回っていて、忘れてしまうからアイデアは文字にして、保存している。

ほぼ24時間営業だ。

この楽しい仕事がいつまで続けることができるか?

成功すればいくらでも続けることができるし、失敗すれば終わりだ。

成功すると思っているから進めているし、失敗など考えたこともない。

しかしリスクはある。

リスクはあっても、その傷の深さはどんなことをしても、あまり変わらないと思える状況まで持ってくることができた。

ここまでくれば、思い切った行動を仕掛けていくべきだ。

今、行動する上でどこを目指すのか?

無難に成功して、次につなげるか?しかし、今回のプロジェクトは無難に成功するだけでは意味がない。

無難に成功するとは、そこそこの価格設定で、そこそこの期間内に売却できることだ。結果をみて、こういうビジネスもアリですね。チャンスがあればまたやりましょう。みたいな話が社内で出て、シリーズ化まではできないけど、次、またアートリノベーションのプロジェクトができるチャンスを残すことだ。

そこそこのところで終わらせてしまうということだ。

今はそんなところで留まることを考えてはいけない。

大成功を収めて、会社のビジネスを背負って立つ柱の一つに成長させたい。

そのためにはオリジナルアートの価値をしっかりと見極める必要がある。

完成した姿を見て、何を感じることができるか?

感じたことから、この物件に住む人のことを考えて、アートからどんな価値が生まれる可能性があるのかを検証して、想像を膨らませる。

市場に出せるのはそれからだ。

そのためには物件を完成させること。

直感を信じて、自分の感性を信じて、アートリノベーションが施された物件と向き合っていく。

逃げない。

無難にまとめるという発想は私には無い。

現在の進捗状況は、工事自体はかなり形になってきた。

画像1

画像2

これから、床、壁を整えて、設備を入れて、最後にアートということになります。

今のところ、トラブルなし、予定通り進んでいます。

年内にリノベーション工事が完了し、そのあとは、アートの制作が入ります。

アートについては、最終日に、ライブペインティングをOVER ALLsさんにしていただき、完成させることになります。

私が一番楽しみにしています。

このような仕事を繰り返し作れる環境にあったら、なんと楽しいことか。

私は趣味として、この仕事を続けていきたいです。

いただいたサポートは、不動産調査に使わせていただきます!