そうなっていくかー。

安倍さん暗殺の件について、現行犯逮捕された山上の単独犯、個人的な恨みで終わらせようとしてる。
そこにたいして、言葉にできないモヤモヤ抱えてる方も大勢いるだろうなぁとは思う。
モヤモヤを横に置いて置かれて、話は新興宗教で家庭ぐちゃぐちゃだったことへの恨みからというところに落ち着けようとしてる。
だけど、それだと、普通なら教団の偉い人に殺意が向かうのではないか?などの疑問点がわいてくるのかもしれない。

また、安倍さんに命中した弾の傷口は、「右頸部から心臓へ銃の傷があった」との発表である。
つまり、「右の首もとから心臓まで、銃による傷がついていた。」
実は、ここに、山上の位置との矛盾が生じる……。
山上が現行犯逮捕されたとき、「彼は安倍さんの真後ろにいて、銃を撃った」のだよね。
真後ろから、銃を撃って命中したのであれば、通常、安倍さんの傷口は、「背中側から心臓を打ち貫く」というカタチの傷口になるはず。
山上の銃の弾は、実は安倍さんに命中せずに車にしか命中してなかった可能性がある……。
のだけど、彼は、おそらくオトリで、どうでもよい扱いの鉄砲玉であり、元々、家族を持つ見込みもなく若くもないし仕事も怪しい人なので、彼自身も無敵の人というか、鉄砲玉扱いによって現行犯逮捕されて前科ついたとしても、とりあえずの宿と飯が確保できてマイナスよりプラスの方が上回るという境遇である……。
つまるところ、彼は本命のヒットマンじゃない。
てか、いくら元海自でも、たった3年間の任期で、そんな銃の扱いうまくなるわけないよ。
てか、海自にいた経験よりも、海自やめてからの期間の方が長いくらいだし。
その間、何やってたんだという問いには、「宗教やってて引きこもり」という答えをも用意されてる。
それで、名前上がってる宗教団体へライターやYouTuberが凸ってきて、潜入取材してきたりして、まんまと広告塔に仕立て上げられていくだろうことも予想されている。

これ、本命のヒットマンは、ほぼ表に出ることはないでしょう。
そいつこそが「プロの殺し屋のエース」でしょうからね……。

んで、安倍さんの傷口から推測される、本命ヒットマンの位置なんですが……。「当時の安倍さんの演説位置から右側の、ある程度高さのある建物」から隠れて狙撃してるんですわ。

大和西大寺駅のロータリー周辺の地図です。

安倍さんが当時演説していたあたりのところの地図です。
奈良周辺の土地勘ない方も多いだろうしピンとは来ないかとは思いますが、奈良の大和西大寺駅周辺には、ならファミリーや近鉄百貨店があり、学生も多く、にぎわいのある場所です。
なので、狙撃手が隠れて潜むことのできる、そこそこ高さのある建物だって、それなりにあります。

そして、安倍さんの銃傷から推察できる、狙撃手の潜んでいた建物は、実は「栄ハウジング」方面になるのです……。
つまり、素直に考えると「栄ハウジング」が一番怪しいんですよね。
ならファミリーとか近鉄百貨店とか大和西大寺駅そのものならば、人目も多いですからね。そこには、さすがに銃を構えて潜めないと判断したのでしょう。
おそらく、前もって「栄ハウジング」の一室を借りていたと思われます。
本命ヒットマンは、元々は頭を狙っていたのでしょうが、ズレて、右側の首もとに命中し、そこから心臓に達したと思われます。狙いはちょっと外したけど、結果としては依頼内容こなしたし……といったところでしょうか。

プロファイリング的には、誰が推察しても、こうなるのですが、おそらく諸般の事情とやらで、本命ヒットマンは疑われることもないでしょうし、みんな素直にオトリの山上が犯人だと信じてくれることでしょう。
こんな犯行のやり方は、計画的なだけでなく、素人には、なかなか思いつけません。
おそらく、安倍さんのことを憎む一派が密かにプロに依頼したものと思われます。

ただ、こんなことを私が言うたとしても、聞き流されるだけで終わることでしょう。
しかし、事件の記録として、私はとりあえず、見聞きした情報とそこから推察される真実に近そうな話として、一応、書き残しておこうかと思います。noteなら、数年後にこの記事が読まれることもありえますのでね。

安倍さんの冥福を心からお祈り申し上げます。

サポート代は、わたしの子供たちの育児費用等に使われます。