自称、神様の生まれ変わりが本当かどうかの確かめ方。

自称、神様の生まれ変わりは、9割は思い込みか精神病んでて症状出てるだけなんですけどね、もし本当に神様クラスの魂の持ち主ならば、そいつ、普通に自分の神社が建ってるはずなんですよ。
だって神様だもん。
というわけで、自分の魂が祀られてる神社というのかな、たとえ祠レベルでも、うっかり参ると、
「これ……私やん……。」
という、意味わからん衝撃あると思われるんですよね。
でも、これを感じることができるのは、神様本人だけです。
「マジで、なんのギャグなん?」
的な。
「わーい!私と出会えた〜」とか、そんなハイテンションにはなれないと思います。
だって、今いてるところの常識も知ってるし、どう思われるかとか、どう見られるかとかも、知ってるから。神様だもの。

たとえ友人の神様の祠であっても、なんかつながりやすいよ〜レベルであって、他の霊感ある方との感じ方と同じでしょうし、「これ私……。」はさすがに他の人と共有ができなさそうな感覚だろうなぁとか、他の場合のメンタル病んでる人と同じに思われるってか、私メンタル病んでるのかなとか。
でも、心が訴えてる、これ私。
とりあえず手を合わせるけど、私が私に手を合わせる構図。
おそらく、本当に神様クラスの魂が、うっかり自分が神様やってる神社にお参りすると、こうなるんですよね。

やろうと思えばできるでしょうけど、まぁ、基本的には、あんまり行かないでしょうし、避けて通りがちではありますよね……。
なんの意味があるのだろう?となりそうで、というか、感覚バグりそうだし。と。
まぁ、でも、人生で一度は行ってみたくなるのではないでしょうかね?
「これはなんのギャグなん?」を体感しに。
その前に、まず、どうやって自分の神社建てるんだよって話でもありますね。

なんとなーく続編っぽい記事も書いてみました!

月額100円からのメンバーシップです。


サポート代は、わたしの子供たちの育児費用等に使われます。