アジスキタカヒコネの正体。


アジスキタカヒコネでググると、「アジスキタカヒコネ 正体」とか出てきたので、ワンチャン、google検索に引っかかるヒット記事に出来たらいーなーとか思って……。
ごめんね。
これ、ほんまに身もふたもないんやで。
アジスキタカヒコネの正体は、かなり古い時代からいる星の子の一人で、ギリシャ神話のヘルメス神であり、水星、ローマ神話のマーキュリーで、賀茂別雷命でもあり、初代ローマ皇帝アウグストゥスであり、平安時代の貴族の藤原道長であり、フランス皇帝ナポレオンであり、星の王子さまの作者のサン・テグジュペリで、今は日本人として生活してる。
それ以上、何があるのだ……。
そらー彼かて、8万回以上人間やってるから、細かく言い出せばきりないんだけど……。

出雲系の神様でありながら、摂津河内の国造りの神として降臨した話にしても、アジスキタカヒコネの転生時のときだけで考えるより、別の人生も含めての話である可能性も考えたほうが自然だよ。
わりと、彼は前世の記憶を持ち歩いて生きてる節もあるので、日本人として生まれてきた人生回のときは、ほぼ毎回「自分はカモノオオミカミであり、アジスキタカヒコネだ」とあちこちで名乗って生きてただけじゃないんかなぁ。

今で言うところの、こんなふうな。

ま、なんか相談したくなったらこういうの利用すりゃいいよ。


サポート代は、わたしの子供たちの育児費用等に使われます。