どのIS-BEの記憶とは言わないけど

誰とは言わないけど
アナスタシア・ニコラエヴナがロシア革命で死んだのが1918年7月17日
誰とは言わないけど
ロズウェル事件でエイリアンが捕獲され、エイリアンインタビューしたという年は1947年
誰とは言わないけど
ヘザー・オルークが生まれたのは1975年12月27日

時系列的には、ロズウェル事件の起きた前後で、人間の身体を借りていたらしき記録らしきものはない。
被ってる記録はないのだ。

エイリアンインタビューの中で、マチルダに遭遇して、すぐに仲間認定していること、マチルダの談によれば、インタビューしたエイリアン、エアルは「IS-BEに性別はないそうだが、私が感じたのは、とてもプライドの高い、気の強い女性」と記していること。

そして、任務外であるにも関わらず、マチルダにだけは、人類に向けて喋って良さそうなことを最大限語って、立ち去ったこと……。

まぁ、任務外なのに、ベラベラしゃべるクセのあるIS-BEで、なおかつ、地球人からすれば機密情報クラスの情報を知っていて、地球に関わるエイリアンの軍の士官ともなると、まぁまぁキャラ限られてくるよ。

具体的に言うと、自分が軍に囚われてる状況下で、離脱することなく大人しく囚われておきながら、いくらマチルダが囚われた仲間だからといって、こんなレベルのことをベラベラ意味もなく漏洩するIS-BEは、マーキュリーかディアナしかいねぇよ……。
そのうち、このロズウェル事件があった1947年当時のマーキュリーは人間の身体から帰還したばかりなので、休養中というあたりだったような……。
それに、マーキュリーが相手であれば「IS-BEに性別はないというが、男性のIS-BEのようだ」という印象になるんだよね。

エイリアンの使うドールボディに入ってる状態だと、かなり中性的な印象のIS-BEというのも居るけど、マーキュリーは男性というのは、あんまり読み間違いしないと思う。

まぁ、誰とは言わないけど……。

サポート代は、わたしの子供たちの育児費用等に使われます。