見出し画像

雨の日でも

営業の外まわりは 雨の日でも ある。

当たり前のことなんだけど、傘をさして歩く。

今日も、明日も。
営業に僕が向いている、なんてこれっぽちも思ったことはない。

だって、ノルマがどうとか言われても、一番になりたいとかまで、思えないんだから。

やっぱり、営業は向いてない。

アポなし外回りで、袖にされるたびにヘコむ僕は、やっぱり営業向きではない。

いつも、そう思うけど、もうこの年になると、そうそう転職も出来ない。

とくに、未経験の仕事なんか、出来ない。

特別な特技があるわけでもなけりゃ、技術者でもないこの僕に出来る仕事、となったら。

それも、家族を食わすだけの仕事、となったら。

やっぱり営業しかないんだよなぁ。

向いている向いてないでは、仕事は出来ない。
選り好みなんて、出来る立場ではない。

自分に言い聞かせて、今日も、外まわりの仕事に励む。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 1,000

サポート代は、わたしの子供たちの育児費用等に使われます。