見出し画像

今日の晩酌 2021年1月13日

水曜日の仕事をやり過ごしたぜ。。
仕事の結果は、、

聞くな。
聞かないでくれ!

俺は、基本的に働きたく無いんだ!

今日の晩酌

今日の晩酌は黒酢!
玄米黒酢だぜ、、
コレストロール的にこれらしい。。

晩酌のお供

今日も#本間龍 さんが出ている「#一月万冊」を見ながら晩酌。

本間さんと清水さんが、緊急事態宣言を原爆に例えて話をされてた。

春のが広島。

今回のが長崎。

コレで無条件降伏(オリンピック中止)をするだろうとの見識。

例えがアレだけど、、
なんかわかる。。

それだけ酷い状態なのに認めないん。
まるで、今日お亡くなりになった半藤一利さんの著作の軍人達もそうだったな、、

森さんが牟田口廉也状態。

牟田口廉也の逸話(Wikipediaより引用)
1944年8月頃、第31師団歩兵第58連隊の生き残りである内山一郎・高野(戦後上村に改姓)喜代治の両上等兵は部隊の集結点とされたシッタン周辺にいた。2人はそれぞれ少し離れた場所にいたが、前線視察に出てきた牟田口と15軍司令部の一団を目撃している。内山によれば牟田口は傷病兵を見て「貴様等のこのざまは何だ。それでも帝国陸軍か! こういうのを魂の抜け殻と言うのだ」と怒鳴り散らしていた。それでも兵達は動こうとしなかった。また、兵隊達が年次の低い兵を小突くように、お供していたある少佐を衆目の面前で「軍法会議ものだ。恥を知れ恥を」と殴りつけた。

高野が見たその少し後の場面では、撤退し、他の将兵と同じようにぼろぼろとなっていたある師団の少佐が牟田口を見つけ、路上で申告した。牟田口は「貴様は病気を口実に後に下がった。自分の部下をどうしたのか。病気は何だ」と難詰し、少佐が「負傷とマラリアと下痢であります」と答えると「そんなものは病気じゃない。貴様のような大隊長が居るから負けるんだ。この大馬鹿者」と手持ちの杖でその少佐を何度も叩いた。高野もこの一団に誰何されたが、その際の内心を次のように書いている。
「てめえらにシンから敬礼する気持ちのある兵隊なんざあ、一日中駆けずり回ったところで、一人でも居るかってんだ。(中略)てめえら俺達兵隊を虫ケラとでも思ってやがんのか! 性根を据えて返答しやがれ!」

森喜朗さんもそんな感じになってね?
JOCの人達に内心なんて思われてるのかな?

森さん、調査するんじゃ無いって言ってるしww

こういう時期だから意識調査するんじゃね?

そんな調査の結果、、

開催すべき16%、、
何で開催出来ると思えるの?
何となく?
思った人は説明して欲しいな、、

そして、、

チャリンコ大臣こと橋本聖子大臣も迷走してるな、、

橋本さん迷走

再延期は森さんが否定してなかった?
森さんと打ち合わせしてるの?
大丈夫?

武藤さんも、、

何?この屁理屈、、、
森さんと打ち合わせして無いでしょ?

今日上げた記事

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。