見出し画像

読んだ本(?)のレビュー「このライトノベルがすごい! 2021」

読んだ本(?)のタイトル

このライトノベルがすごい! 2021
著者: このライトノベルがすごい! 編集部

あらすじ・内容

いま最も熱いライトノベルはこれだ! 約10,000人のアンケート回答者が決めるベストランキングを発表!
文庫部門、単行本・ノベルズ部門、それぞれの1位作家にスペシャルインタビューを実施! 『このラノ』でしか読めない濃い話を伺ってきました。巻頭では注目作品のピックアップをし、著者コメントを掲載。いま盛り上がっている話題作&新作はここをチェック!
キャラクター・イラストレーターランキング、年代別&女性ランキングも必見!
今年度の表紙イラストはフライ先生!
(以上、Amazonより引用)

文庫部門トップ10

千歳くんはラムネ瓶のなか
弱キャラ友崎くん
プロペラオペラ
スパイ教室
ようこそ実力至上主義の教室へ
探偵はもう、死んでいる。
継母の連れ子が元カノだった
楽園ノイズ
カノジョの妹とキスをした。
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

単行本・ノベルズ部門トップ10

異修羅
本好きの下剋上
ティアムーン帝国物語
淡海乃海 水面が揺れる時
Unnamed Memory
リビルドワールド
Babel
嘆きの亡霊は引退したい
魔導具師ダリヤはうつむかない
魔女の旅々

感想

文庫部門
うわ、、、
ほとんど読んで無いw
文庫部門では「#お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」を最新刊まで読んでるだけ。

「#弱キャラ友崎くん」は3巻まで読んではいたが残りは積んでる。
多分手を出さないと思う。

他は読む予定も無い。
糖尿病を気にしてるオジサンには糖分過多は身体に毒なのよ。

お隣の天使様でお腹いっぱいです。
砂糖吐き尽くしましたw

継母の連れ子が元カノ?カノジョの妹?

それを若い娘さんの居るレジに持って行けるかよ!!!←ココ重要

だから、ラノベは全て電子書籍で読んでるんだけどさ、、

単行本・ノベルズ部門

「#本好きの下剋上」
「#ティアムーン帝国物語」
「#淡海乃海水面が揺れる時」
「#リビルドワールド」
「#嘆きの亡霊は引退したい」
以上は読んでる。

本好きの下剋上
貴族院編まで読んでたはず。
あのフェルディナンドが他家に嫁ぐと誰かの感想で読んで、あまりのショックで読むのを止めてる。

ティアムーン帝国物語
確か、3巻まで読んでたはず。
一度はギロチンで処刑された地頭が弱い皇女が、過去に戻った事で懸命に生き残る為に色々と努力をするのだが、、
本人の意図してない処でドンドン名声が高まってるのが笑える。

淡海乃海 水面が揺れる時
父親が戦死したので、祖父を後ろ盾に2歳で家督を継いで8千石から250万石の大名にまで家を大きくする。
250万石以降は数字が出てこないので9巻の時は何万石かは不明。

リビルドワールド
1部の上下巻は読んでいる。
荒廃した世界で懸命に生きる少年が、フォログラムの少女(?)に出会う事で始まる成り上がりの物語。
続きは読みたいと思ってる。

嘆きの亡霊は引退したい
実際は強く無いのに、周りの問題児達をまとめる事が出来るから超一流と勘違いされているクランリーダーの話。
何もしてないのに、ドンドン名声が高まってしまうのが面白い。
あと、仲間達の性格の破綻ぶりが凄まじい。。

読んで無いのもいずれ手を出せたら読んでみたい。
高いからな、、
10冊買ってハズレだったらショックでかいもんな、、

読書メーターにも投稿しております


この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。