見出し画像

再読「魔法科高校の劣等生(5) 夏休み編+1 」短編集

読んだラノベのタイトル

魔法科高校の劣等生(5) 夏休み編+1
著者:佐島勤 氏
イラスト:石田可奈 氏

あらすじ・内容

今度の 『魔法科』 は特別編! 達也と深雪の物語の裏で起こる、彼らの意外なエピソードが紐解かれる! 
『夏の休日』 ── 達也に恋心を抱くほのかが気合いの一大決心。豪華なリゾート地で過ごす夜、達也を呼び出して……。 
『友情と信頼とロリコン疑惑』 ── エリート魔法科生徒、一条将輝。友人・吉祥寺と共に過ごす彼のプライベートとは……? 
『メモリーズ・オブ・ザ・サマー』 ── 達也と深雪が町にショッピングへと繰り出した。
深雪は、まるでデートのようなこのシチュエーションに心躍らせていたが……。 
ほか、三編を加えた全六編でお届け!
(以上、Amazonより引用)

感想

上記の他に、森崎が主人公になる「優等生の課外授業」
森崎って結構強いのね。。

エイミィの御家騒動に十三束が巻き込まれる「アメリア・イン・ワンダーランド」
エイミィの迂闊さと十三束の不幸体質が炸裂する。

そして、CADマニアのアーちゃんが物欲に負けて生徒会長に立候補する「会長選挙と女王さま」
何気に達也と深雪の裏ボス感がこの時から・・
いや、アーちゃんを生徒会長にさせたのが達也だから、、
あながち間違いじゃまないか。

読書メーターにも投稿しております


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。