東京五輪・パラリンピック大会組織委員会 次期会長は誰?

#清水有高 さんと #本間龍 さんが出てる #一月万冊 を視聴する。

森喜朗さんの後任は誰になるのだろうか?
一応、選考ポイントを決めたそうな。

新会長選考のポイント

①「五輪・パラリンピック、スポーツへの造詣の深さ」
②「男女平等や多様性など五輪憲章の理念を実現できる」
③「国際的な知名度や国際感覚がある」
④「東京大会の経緯や準備状況への理解がある」
⑤「組織運営能力や調整力がある」の5項目を挙げた。
(以上、この記事より引用)

検討委は以下の人達らしい。

・御手洗冨士夫氏

・山下泰裕氏

・東京都の多羅尾光睦副知事

・荒木田裕子氏

・田中理恵氏

・谷本歩実氏

・成田真由美氏

・室伏広治氏

誰が相応しいのか?
橋本大臣?
それとも山下さん?

そんな選考会。。

デーブスペクター氏のツイートギャグが俺の心にヒットした!
不覚にも爆笑してしまったのは、、

本当にそれだよな、、
透明性を確保と言いながら、その舌の根が乾かないで非公開にするの?


森喜朗氏は総理大臣になった時も密室。
辞めた後任も密室で決めるとか、、
時代錯誤じゃね?

本当に民主主義国家なの?

最有力は橋本五輪大臣

まるで誰もやりたがってない学級委員を居ない奴にさせる氏小学生のような決め方じゃね?

そして、此処でも橋本五輪大臣には地雷があった。。

高橋大輔氏へのセクハラ。
本当にこの国のスポーツ界は、、、

時代錯誤なんだよ。
体育会系のノリは流行らない。

俺自身、体育会系のノリの人間とは相性が悪い。
すぐマウンティグしてくるのがウザイ。

そして実力が上だと判断したら見下してくるのが疲れる。

あのノリって何なんだろう?
疲れるから絡まないでほしいんだけど。

何処か遠くで幸せになってほしい。

オリンピックも税金を使わないで、どこか遠くでやってくれないかな?

税金を使わないとやれないオリンピックなんて廃止で良いじゃん。

他人には自助を強要するくせに、自分は税金使って公助かよ。
ずるいんだよ。

中止が中止!
廃止にしちゃえ。

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。