見出し画像

厨二病な私がニュースを聞いて脳裏に浮かんだ事を書いてみる

自身の頭の中で認識している状態をコミックのシーンに例えて説明してみようと思います。

今回の挑戦は、、

菅首相 五輪・パラリンピックの看護師500人確保は可能「休んでいる人多い」

東京五輪・パラリンピック組織委員会が日本看護協会に、大会の医療スタッフとして看護師約500人の確保を要請したことを巡り、菅義偉首相は「休んでいる方もたくさんいると聞いている。可能だと考えている」と、官邸で記者団に語った。医療関係者の反発があることについては「そうした声があることは承知している。支障がないように全力を尽くしていきたい」と語った。

まぁ、これだけ読んでもとんでも無い事を言ってます。

これを鬼滅の刃で例えてみます。

看護師達。
鬼滅の刃で言えば、蝶屋敷のの黒子と看護師のアオイ達ですね。

炭治郎くん達が重傷を負って治療と看護が必要な状態。

タダでさえ人手不足の処に重傷者ですから忙殺されてる所に。

胡蝶屋敷に、風柱のコレ↓が来たようなもんですな。

画像1

(鬼滅の刃 8巻より引用)

下のコマで言ってるのが・・

コレですね。

コミック以上に酷い話が現代に起こってる。

凄いわ、、

休んでる人って色々な事情があると思うんですよ。
それを要請とは言ってますが、立場的に追い込んで無料奉仕させる事自体醜悪だわ。。

しかも、商業的なイベントに税金を投入し、幾ら使ったか報告し無い組織からの要請ですよ。

そして、このニュースを聞いた時からこのシーンが脳裏に浮かぶんですよ。

風柱はそういうキャラじゃないとはわかっては居るんですけどね。。

パッと思い付いたのがこのシーンでした。
アニメでは此処まで行ってるのかな?
↑アニメは1話の5分くらいで挫折したため見てません。

ちょっと思い付いたのでやってみました。

#鬼滅の刃
#東京オリンピック2020
#Tokyoインパール2020
#Tokyoミッドウェイ2021
#厨二病
#看護師の五輪派遣は困ります
#いのちまもる
#看護の日

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。