見出し画像

納涼!オススメホラー特集でひえひえこわピッピになろう

■はじめに

夏!!!!!!!!!夏にかこつけて好きな作品をオススメしたい!!!!!!!!!!!!!と思っていたところ、オジョフォーラムで「民族系ホラー、都市伝説系ホラーおせーて」というトピックがあったので、ニタニタ笑いながら投下したやつだゾイ

ホラーの宿命、胸糞と怖さとグロさ(とエロさ)が含まれるから各自自衛してネ

    ハイレタ
           ハイレタ

ハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタ
ハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタ
ハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタ
ハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタ
ハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタ
ハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタ

■実話系

◎新耳袋

ならやっぱり新耳袋が王道かな! とにかくリアリティがある

◎オカ板まとめ

たまにお宝があるので掲示板発掘がやめられねえ
石じじいシリーズが民俗みあって面白かった!

■小説

◎拝み屋怪談シリーズ

(漫画化もされてる) 長編としても短編集としても読める。おもしれ~

全部読むのが大変なら、ざっくり履修コースの場合「花嫁の家 」「壊れた母様の家〈陰〉」「壊れた母様の家〈陽〉 」だけ読んでもOK

読後しばらく「俺もこういう面白いのが書きたい!!!!!!」ってなった。若干コレを意識して長編オカルトミステリ同人誌を出したよ。

◎比嘉姉妹シリーズ

映画「来る」でおなじみ、エンタメ的にもオススメ! シリーズの中でもこれらが伝承系っぽいかな?
・ぼぎわんが来る
・などらきの首

・ししりばの家
「家」の怪異。俺はこれ一番好き

◎ナキメサマ

ミステリとしても読めて面白い!ネタバレになるから詳しくはいえないけど、こういうの魂が震えるほど好き。

◎お初の繭

モブの名前が最悪で笑った。あ~、う~ん、子供に対して悪趣味な描写があります。

■漫画

◎青野くんに触りたいから死にたい

絵柄で油断してたらガチこえーよ!読んでて久々にゾクッ……!とした
マジで怖い、途中言い伝えなどで怪異の真相に迫るパートにゾクゾクしたし、それでもなお怪異が怖い。怖い。毒家族も怖い。わーん!オシは藤本君です。絶対に幸せになってほしい

◎みつちよ丸先生の作品

生者の行進から人類蝕まで全部追ってる。エンタメ寄りで面白い!!さらっと胸糞要素あるので注意。独特の魅力がある。

◎裏バイト

毎回舞台の違う連作短編。毎回毎回話が超絶面白い

◎僕が死ぬだけの百物語

毎回違う怪談をするホラー短編集。間に入る子供パートもこわすぎ!虐待注意
※アプリ側から注意書きが出る回はマジで注意、心臓止まる

◎猫で語る怪異

TONO先生のチキタGUGUとカルバニア物語が好き!これは実話系怪談集。

■動画

◎OKOWAチャンピオンの話

他の話も怖面白かった!たくさん聞いたけど、この方がいちばん好きかも

◎フェイクドキュメンタリーQ

ああああああああああ!!!!!!!!!!このエレベーター一番好き。怖い、怖いって!!!!!!!

車で集団自さつしようとしたときの音声(もちろんそういうテイの演技)「プランC」は壮絶だった。これ怖がりの人はマジで見ない方がいい、リアルすぎて慣れてる俺もヒイッ!ってなったもん。夢に出る怖さ。

◎この動画は再生できません

アマプラ。
いい意味で気軽に見れる。軽い感じ。
ホラー系投稿映像がまず流れて、それから登場人物が謎解きしてどこがフェイクかを解き明かす構成、プラス……?
よかった!

他にもたくさんあるけど、ぱっと思い出したのはここらへんかな。
あ~~~~~~~~~~……ホラー好き!!!!!!!

石油王の方へ 役に立ったらお紅茶花伝1本分のおサポートをお願いします。だいじに執筆に使わせていただきます!