見出し画像

亀の歩み稽古日記~肝な話~

いつも稽古で踊っていることの、肝(キモ)の話だと思った。肝心なところ。
「今あること」の創造性を感じる大切さ。


あることの
創造性を
みていく

例えば
重さ軽さ
知覚
表象と意志

私とあなた

「それ」じゃない
「あなた」として
感じる

対象物としてではなく
個人のあなたでもなく

あなたという感覚

このカラダも

そうすると
創造的になる

創造的であることは
個別ではない

私とあなたの
対話

深める

呼吸を深める

個別である部分もあるけれど

個別でない方向性をみていくこと
私達は個別に慣れきっているから

そうするとまた、
個別ということも
正しくみえてくるのかもしれない

私達に起こっていることが
みえてくるのかもしれない

みることで開かれてゆく

カラダの在り方
私達の在り方

舞踏の
踊りの予感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?