212。居場所。振付師香照音です。

居心地のいい所があるから頑張れる方多いのでは。

帰れる場所とかね。

まあ、家族とか、家とか。他にも。1人暮らしの空間でも。

サークルでも。学校でも、会社でも。恋人でも。ペットでも。

そんな所が一つでもあったらね。

嬉しいよね。

今はなくとも、いつかおとずれたらいいよね。

ホントは、無理して嫌な所にいる必要ないかもよね。

そんな所ばかりだとステキだけど。

そんなわけもいかないのが、この世。。かな。なんか、いやだけど。

会社とか、もしかして、学校とか、行きたくない所でも、都合上行かないとならない場所もあるしね。

必ずしも心地よい所ばかりではないと思う。

今はまだ、なんとなく。

もう、心地よいところしか、出向かなくても良い方もいるかもだけどね。

でもも、できるだけ、うーん、少しでも。

自分が出向く所が、お互いがあたたかく巡る場所、空間になるよう、

全力で向かえるよう、今年は覚悟して進みたいと思う。

もしかしたら、みんながみんなそうしたら、どこでも心地よくなるかなあ!?

とか。妄想。

とりあえず私は励んでみたりする。

また明日。

香照音



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?