見出し画像

おうち時間。

お久しぶりです。久しぶりの投稿すぎますが、私は元気に過ごしております。

このご時世なのでなかなか就活も進まず、、、焦る気持ちもありますが、今は自分ができることをしっかりしようと思い、平日は10時間ほどオンライン勉強会を頑張っています(流石に10時間を5日間続けるのは肩こりや目の疲れが酷いですけどね)

地元の就活が中心なので、前の投稿くらいから実家に帰って就活しています。なので最近の精神的不安定になることがほとんどないです。というか私の家族が個々の個性がとても強い家族なのでとても変すぎて笑いが止まらない毎日です(本当におかしいです、常にハイテンションの塊家族なので。。。(・・;))

最近はおうちにいることがほとんどです。なので『おうち時間』を楽しんでます。平日はオンライン勉強会でなかなか自分の時間を過ごすことができないのですが、天気がいい日にわんこちゃん🐶(ラブラドールの♀です。)をベランダに出してあげて遊ばせてあげてます。それで私も少しベランダで遊んでます。とても可愛いんですよ。。。「ボール持ってきて!」っていうと必ず持ってきて、ボールを投げたら必ず持ってくるこれの永遠ループです。やめさせるのが毎回困りますけどね(・・;) 夜は夕飯を作ったり、Netflixを見たり(最近文豪ストレイドックスにハマってしまい、その影響で宮野真守さんにハマってしまいました。)、ラインミュージックで音楽聴きながらナンプレしたりしてます。

土日は最近ハマっている日記を書いたりしています。ノートをマスキングテープやシールでデコったり、いつも書かない字体で書いてみたり、、、。とても楽しいです。たまにインスタにあげています。この時間ってほんといろんなことを忘れられるので大好きです。📖 でもほとんど平日の疲れとかがどさってくるので寝てますかね、、、今日も寝過ぎていました。あとは最近お母さんがネットでずーっと夢だったオーブンレンジを買ってくれたので、何を作ろうかなってYouTubeみたり色々妄想したりしています。実家に戻ってきて、勉強からのストレス発散でずーっとクッキーを作ってたんですw そしたらお母さんがいっぱいお菓子作れるようにと買ってくれました。(今までオーブントースターで作ってました。)というか、お菓子とかパンとかを私に作ってもらえるからという理由なんですけどねw 最近ラインでこのパン作ってっていう感じでレシピが載ったサイトをたくさん送られてきますw 今度メロンパンとキッシュとグラタンとチョコチャンククッキーとオレオベイクドチーズケーキとスコーンとフロランタンを作る予定です(作りすぎ)

こんな感じで私はおうち時間を楽しんでます。まだまだ先は長いけど自分なりに頑張っていきます。ではまた次の投稿で(間開けないように頑張りますw)